ここから本文です

斎藤佑樹投手と田中将大投手は

zyo********さん

2013/12/1510:15:22

斎藤佑樹投手と田中将大投手は

高校時代までは同レベルの選手だったのでしょうか?

田中投手に関しては僕が北海道在住なのでそれなりに知ってて
甲子園3連覇まで後一歩まで導いた選手だったと思います。
もちろん田中選手一人の力ではありませんが。
斎藤投手に関しては決勝で田中投手と投げ合って勝った事くらいしか
よく分かりません^^;

補足回答して頂いた皆さん、ありがとうございました。
圧倒的に田中将大投手の方が実力が上という意見が多かったですね。
斎藤投手がプロに入って一軍で登板し初めの頃こそ田中投手との
投げ合いとか話題になってましたが、今では・・・
日ハムファンなので、せめて斎藤投手にはローテーションを
任せられるくらいの投手になって欲しいと思います。

閲覧数:
2,453
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2013/12/1603:23:51

高校時代から田中の方が上でした。
特に高2の時点では遥かに田中が上でした。
高3決勝ではチームとしては斎藤が勝ちましたが、投手としての才能は田中が上でした。
斎藤の才能は高校生までと言われていましたが、
甲子園の優勝と本人の努力で何とかかんとか早稲田大学の4年間を過ごせました。
斎藤は早稲田大学時代から今のような状態になることは懸念されていました。

質問した人からのコメント

2013/12/20 18:17:11

抱きしめる ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tym********さん

2013/12/2015:09:40

マー君です。

斉藤ゆうきは話題性はあったけど、実力はそこまでなかった。
甲子園では勝ったけど、あれは高校野球だから。

スピードもなく、たいしたコントロールも無かった斉藤よりも、マー君の方がもともとすごかった。

aki********さん

2013/12/2014:31:43

私も北海道ですが。あの時の試合について付けたします。
北海道は3連覇がかかっていたので(3連覇のプレッシャーで)田中君は体調を悪くしたとも言われています。
香田監督も吐き気がしていたそうです(3連覇のプレッシャーで)

それに比べて斎藤君は酸素カプセルに暇があると入っていました。体調は最高!!
不思議な書き込みをみました。斎藤君を応援している人の。「斎藤君はあの時よれよれだったのですよ」と
いう流れに沿った内容の。酸素カプセルのおかげですね。それに青いハンカチ。早稲田はアイドル作りに
必死。ハンカチ王子が生まれました。酸素カプセルで勝ちました。プロ関係者は田中将大の方が延びしろあり
で飼っていました。ハンカチ君そこで出来上がった選手(延びしろがない)
で、プロでは今の結果です。もし、ハンカチ君がここまで人気になっていなかったら
はたしてプロではハンカチくんを獲ったでしょうか??

wor********さん

2013/12/1806:57:19

斎藤君は人気がありましたが実力は田中君が上です。
田中君は150Kのストレート、高速スライダーが武器でした。
斎藤君は145Kのストレート、コントールが良いです。
また、体力も田中君が上でしたよ。
私も北海道なので田中君が駒苫入学当時から知っています。
入学当時はキャッチャーでしたね。1年生秋からピッチャーになりました。

kab********さん

2013/12/1801:51:11

甲子園の決勝で当たるようなチームのエースにそんな大差ないですよ。当時の斎藤佑樹は140後半出てましたし、安定感もありました。結局、斎藤佑樹がプロになって活躍出来なかったのはのびしろがなかっただけのことです。確かに今思えば、高校生で既に完成された投手だったと思いますよ。その反面、田中将大は可能性を感じる投手でしたね。今の藤浪みたいな。

ta0********さん

2013/12/1519:51:47

ダントツで田中が実力では上だった。田中はまずピッチングしていい体調じゃなかった(それも実力の一つなのだが)。それでも、斎藤と同格、あるいは上のピッチングをしたのだからねぇ。変わりに、斎藤の体調は酸素カプセルのおかげで万全。あの年の早実は、はっきり言うと、強いというより勢いで行った感も強かったし。