ここから本文です

アークザラッド2の至高の魔法のりんごについて質問です。

fig********さん

2013/12/1510:17:35

アークザラッド2の至高の魔法のりんごについて質問です。

闘技場で手に入る至高の魔法のりんごですが、ホームページなので調べたところ効果は「"CHARGE4/7"」とありますが、どういう意味か分かりません。
魔法のりんごより装備した方がお得でしょうか?
至高の魔法のりんごはどのような効果を持って魔法のりんごを上回っているのでしょうか?

初心者なので良く分かりません。
一応ヘモジーの「チョンガラの爆撃」で稼いだセウムで至高の魔法のりんごが2つあります。
装備すべきでしょうか?

この質問は、yuk********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

リクエストマッチ

2013/12/1812:09:27

回答リクエストありがとうございます

チャージについてはご存知でしょうか?一応説明しますね
チャージというのは攻撃力が一時的に上がっている状態の事で、ステータス画面の左下にあるCHARGE欄で確認することができます
普通は特殊能力「チャージ」等で溜めていくもので、重ねて使う事で最大7段階まで強くすることができます(ただし、一度攻撃をするとチャージは無し状態に戻ります。また、反撃は効果が反映されません)
一部のアイテムは装備効果の欄に「ターンごとにチャージ」と記載されていて、自動で毎ターンチャージしてくれる機能がついているのです

至高の魔法のりんごのCHARGE4/7というのは「毎ターン1段階ずつチャージして、4段階目までチャージが可能」という意味です
魔法のりんごのチャージ効果は確か1/7だったと思いますから、至高~の方が便利なのは判りますね
また、至高~はアイテム強化で守備力がかなり高くなりますから、つけているだけでゲームが随分ラクになります
2つ装備すれば威力が重なるので、2ターン経過するだけでチャージが4段階まで進んでくれます
効率よくプレイしていきたいなら装備するのが吉でしょう

質問した人からのコメント

2013/12/18 21:05:47

細かい説明までありがとうございます。やはり装備すべきなのですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる