ここから本文です

吹奏楽の1年です。 // この記号の読み方と意味を教えてください

hal********さん

2013/12/1514:29:02

吹奏楽の1年です。
// この記号の読み方と意味を教えてください

閲覧数:
4,906
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hut********さん

編集あり2013/12/1516:37:54

カエスーラという記号です。
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%BC...

文章で言うと「、」や「,」、「。」と同じ意味になります。

質問した人からのコメント

2013/12/16 18:33:00

降参 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lib********さん

2013/12/1515:54:22

ダブルスラッシュ( // )といいます。
ブレスマークと同じく五線の上に書かれていますよね?

これが出てきた場合は「一回音楽を分断する何かの理由」があります。

一度、スコアを見てどんな理由があるのか調べてみることが大切です。

先輩に聞いてみるのもいいかも。