ここから本文です

バイク 液体ガスケット 剥がし方

nef********さん

2013/12/1514:31:16

バイク 液体ガスケット 剥がし方

エキパイとサイレンサーの間に耐熱液体ガスケットを塗ったんですが、ガスケットが固まってサイレンサーが外れなくなってしまいました。。無理やりねじりながら引っ張ってもビクともしません。
何か良い方法はありませんか?

閲覧数:
4,490
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yus********さん

2013/12/1602:13:31

一気に剥がそうとすると難しいですが、細かい振動が良いです。
なので前後左右に小刻みに動かして下さい。
徐々に動く幅が大きくなり外れると思います。
※作業前にCRCを噴くと隙間にオイルが入りやすくなります。

また、プラスチックハンマーでコツコツと叩くのも効果的です。
※エキパイ等を痛めない為に間に木片等を入れて叩きましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

すえぞうさん

2013/12/1515:55:28

nefets_lolさんへ

市販でガスケットリムーバというのがあるので隙間から入れるくらいでしょうか?