ここから本文です

家の周りの水はけの悪いところに、土にへばりつくように生える、菊の葉っぱのよう...

abo********さん

2007/6/509:51:48

家の周りの水はけの悪いところに、土にへばりつくように生える、菊の葉っぱのようなものは、どのようにして退治したらいいでしょうか。雑草のように、引き抜けません。びったりと土にくっついていて、とりにくいです

土ごとはがしということを繰り返しやっていますが、何か良い方法はありませんか。除草剤は使用せず、植木は、梅とアジサイ・ひまわり・菊の花などがうえてあります。何かとても頑固なくさです。

閲覧数:
683
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eem********さん

2007/6/511:47:43

http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/bryophyta/marchantiaceae/zenigo...

こういうのでしょうか?

よく お酢を掛けるとか 熱湯とか聞きますが...

”ゼニゴケを退治したい!”と もういちど 質問してみたら?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2007/6/516:34:04

酢や石灰を撒けば枯れますが、化成肥料を撒いても枯れる養分が無い所に生える苔植物です