ここから本文です

「手のひらで転がす」とは?

kyo********さん

2007/6/513:11:12

「手のひらで転がす」とは?

よく旦那を~と聞きますがどんな意味でしょうか?
うまくおだてる?
国語辞典で調べてみましたが書いてありませんでした。
宜しくお願いします。

閲覧数:
7,916
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2007/6/513:12:33

軽いタッチで、あやすんではないですか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lun********さん

2007/6/514:28:51

手のひらでテントウムシを転がす感覚です。完全に自分のコントロール下に置くことを指します。

fon********さん

編集あり2007/6/513:21:23

「手のひら【の上】で転がす」の舌足らずな表現です。
お釈迦様の手のひらの上で動き回っている孫悟空をイメージしてみてください。

mis********さん

2007/6/513:16:54

 自分の支配下で体よく操作する、という意味では?