ここから本文です

イオンで販売されていた五大シャトーについて つい先ほどイオンのワイン売り場...

tai********さん

2013/12/1617:24:03

イオンで販売されていた五大シャトーについて

つい先ほどイオンのワイン売り場を見ていましたら、
シャトーマルゴー01が35000円で販売されていました。

素人目から見るとどう考えてもお得と感じたのですが、
スーパーでの管理だしいかがなものか…とモヤモヤしています。

セラーに入れられてはいたものの、こういったお店でご購入された経験のある方いらっしゃれば、
値段相応の買い物だったかご教授頂ければと存じます。
宜しくお願いします。

閲覧数:
798
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

編集あり2013/12/1621:39:09

想像でしか有りませんが、其の様な価格で売られているのなら
恐らくイオンが仕入れるインポーターはブローカーを介して購入している筈
手元に届くまでにどの様なルート経て来ているかが判りません。
アメリカや場合に依っては、中国を経て来ているかも知れません。

ワインは非常に繊細な飲み物ですので、出来るだけ旅をしない方が劣化のリスク少ないのです。
従ってフランス国内で飲むのがベストですし、日本で飲むなら蔵出しと言われる
蔵元→正規輸入代理店が一番ベターです。

私なら、高くても信頼於けるインポーターのモノ購入したいです。
ボルドーは大量生産されていますので、正規輸入代理店は限定し難いですが…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ebi********さん

編集あり2013/12/1711:02:33

昨年もムートンが29,800円の激安で販売されていました。
ネットで同じヴィンテージのムートンで88,000円と29,800円のがあります。
高いのはインポーターが成城石井。
そして激安のはピーロート・ジャパンです。
オーブリオンも激安のはピーロート・ジャパン。
でもマルゴーはピーロートの方が高いものもあります。
お買い得と言えばお買い得。
天下のイオンです。
きっちり安い理由を聞きましょう。

しかし個人的にはセラーに入っていれば、買います。
客層を考えれば売れない理由がわかるでしょう。
スーパーに五大シャトーを買いに行きますか?
普通は行かないでしょう。
売れないなら売れる価格で売ると判断すれば売りますよ。
イオンのような大手はこの程度の損失など損のうちに入りません。

2013/12/1618:48:40

マルゴー2001が35000円ですか...半値以下って感じですね。
試しに買って飲んでみるのも悪くないですね。35000円なら...

私も10年位前に買った2000年をいつ開けようかとヤキモキしております。

tac********さん

2013/12/1618:34:40

イオンの売り場はよく覗きます。
伊、米の4000円くらいまでしか買ってませんが……

劣化してたのはタスマニアのピノで
一度だけですね。他は問題無いです。

値段はものによりまちまちですね。
先日イタリアのHEVA買いましたけど
成城石井を経由してて割高でした。

でもギガルのACローヌが1980円とか
おトクなときもあります( ^∀^)

あまり参考になってませんね
すみません。