ここから本文です

よく絵を描いている高校生です。 私ははりかもさんの様な絵を目標としていつも絵...

gin6_15さん

2013/12/1621:15:30

よく絵を描いている高校生です。
私ははりかもさんの様な絵を目標としていつも絵を描いています。
しかし、模写を何度しても目や体のバランスが上手くいきません。

そこで、はりかもさんの様な絵の描き方、絵の特徴、絵の中でどこが一番重要なのかを教えて下さい。

はりかも,絵,描き方,模写,バランス,女の子,中央

閲覧数:
358
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/12/1711:55:23

回答失礼します。

細やかな所まで手を抜かないことだと思います。

中央の女の子の両腕の角度、すぐ後ろのウサギの位置(しかも踊っているよう)、女の子の腰にある棒状の小物で、右上から左下にかけての斜めのラインを作っています。
斜めは躍動感が出るので、コンセプトに合うと思います。(ポッキーは陽気なCMもありますから)

女の子の衣装は音楽隊のような雰囲気ですが、トップスの中央だけでなく、袖口、ニーハイにもストライプが使われていて、堅苦しさが薄れています。
帽子の中央のマークは、さりげなくハート型っぽいですし、女の子らしくて可愛いと思います。
背景に紙吹雪や何やが舞っているので、一層にぎやかになっています。

そういう、もしかしたら一目で気付いてもらえないかもしれない些細な所まで気を使っているから、全体に上手に見えるのだと思いますよ。

質問した人からのコメント

2013/12/17 19:27:57

感謝 丁寧にありがとうございます^^
さっそく頑張ってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/12/1621:38:40

描きかたは普通だよ。特に特別な塗り方はしてない。いろいろなパーツが多いから、難しく見えるんだよ。