ここから本文です

車のLEDライトはどれぐらい持つのか。

non********さん

2013/12/1621:23:55

車のLEDライトはどれぐらい持つのか。

車のソケットに差し込んで光らせるタイプのLEDライトがありますよね?
それを買って車の中をライトアップさせたいのですが、あのようなライトはどれぐらい持つのでしょうか?
すぐ光らなくなるなら勿体ないな~と思います。
普通に使っていましたら1年ぐらいは持つのでしょうか?
教えてください。

閲覧数:
206
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wcl********さん

2013/12/1622:35:20

正しい、適切な使い方をした場合、LEDの寿命は半永久的です。
1年や、2年で壊れるものではありません。

携帯電話やスマホの液晶のバックライト(LEDを使用しています)が1年も経たずに光らなくなったというのは殆ど聞かないでしょう。
携帯電話等に使われているのは、品質はLEDの中でも、トップクラスですから、当然と言えば当然。



一方、車のドレスアップ用に使われているのは、ただ光ればいいという、品質も決して良くありません。
特に、格安のものは当たり外れが大きいです。
1年持たないのもあるでしょう。

質問した人からのコメント

2013/12/22 22:16:28

みなさん本当にありがとうございました。
とりあえず買ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ss1********さん

2013/12/1713:03:36

私はコーナーポールを自作してLEDを組み込みましたが、駐車中も点けっ放しの状態でもう6年になりますが、相変わらず普通に光っています。
RGBタイプのLEDと抵抗、ツェナダイオードのみの簡単な回路ですが、何の問題もありませんよ。
消すのは、車検の時とバッテリー交換の時だけです。

市販のLEDイルミのほうが寿命は短いようですね。
とくに中華製パーツは半年も持たなかったのもあります。
RGBのLEDだと1色だけ発光しなくなったりします。

ttp********さん

2013/12/1710:43:57

ネットで売っている様な品物だと、まともな設計がされていないので、自分の発熱で早々に壊れます。

zan********さん

2013/12/1621:35:14

何年ももつ物から、初めから点かない物までありますよ。
良いものは、長寿命、省エネルギーです。

oki********さん

2013/12/1621:26:53

製品の精度によるのでピンキリです。