ここから本文です

ちょっと恐いのですが、プラセンタ注射をしてみたいです。

pkyer33さん

2013/12/1712:21:33

ちょっと恐いのですが、プラセンタ注射をしてみたいです。

プラセンタ注射を受けた友人がいて
効果があったといっていました。私も受けてみたいのですが
副作用のこととか心配ですし、悩んでいます。
他にプラセンタ注射を受けた方いらっしゃいましたら
どんな効果があったのか、副作用は大丈夫だったか
教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moouys3さん

2013/12/1715:50:55

これまでプラセンタ注射の副作用で大きな問題になったことは無いといわれています。
ただ、極々稀にアレルギー反応を起こすこともあるみたいですね。

100%安全とはいえないみたいです。ただこれは何に関しても100%安全とは言い切れないので
プラセンタ注射に限ったことではないと思います。

プラセンタ注射をした箇所がかゆくなったり、腕が重くなったりすることはあるみたいですね。

ただプラセンタ注射をすると献血は受けられないそうです。

プラセンタは肌質改善のほかにも更年期障害の緩和や血行促進、精神安定
糖尿病対策、血圧抑制、疲労回復など様々な効果が期待されているわけですし、
実際に多くの方が美容目的や治療目的でプラセンタ注射を受けているようです。

私はプラセンタ注射は受けていないのですがプラセンタのサプリメントを
飲むようにしています。
先ほど書いたとおりプラセンタ注射の良いところも調べていて知ったのですが
私も質問者様と同じく少し抵抗があったので。

治療目的とかでしたら病院に行って処方してもらった方が良いかもしれませんが
美容目的だとサプリメントでも良い商品に出合えれば肌質の改善は可能だと思います。

実際私もプラセンタを飲み始めてすごく肌の調子が良いです。

乾燥肌も改善されたし、肌に透明感とハリも出てきました。
プラセンタ注射に抵抗があるのでしたらサプリメントからはじめても
良いのではないでしょうか。

http://xn--nckgn0frdwcxcf6fcb6852gtk9ah59bl96c.com/
美容サプリメントのランキングサイトです。
参考までにのせておきますので興味があればどうぞ。

質問した人からのコメント

2013/12/17 16:48:20

回答ありがとうございます。そうですね、したみたい気持ちもすごくあるのですが、美容のためなのでサプリメントで一度試してみてだめだったらプラセンタ注射うけようと思います!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。