ここから本文です

今朝、自転車ですれ違った人から舌打ちされました。腹が立ちます。舌打ちするとき...

mia********さん

2007/6/608:37:03

今朝、自転車ですれ違った人から舌打ちされました。腹が立ちます。舌打ちするときは喧嘩になってもいい覚悟なんですか?

補足面識がないので腹が立つのです。双方車道を走行していてどっちへ避けるか双方で迷った状況です。こちらは折りたたみ式のためよけると転倒しますんで困りました。相手はなんか競輪?みたいなやつです。通勤のためこちらは焦っていました、気持ちの余裕は無いものとします。

閲覧数:
2,563
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2007/6/608:45:09

もしかしたら、あなたに原因があったのかもよ?
まず、そこから考えようよ・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uzu********さん

2007/6/608:47:09

その覚悟はありません。もし喧嘩する覚悟があるなら、はっきり文句を言います。その気がないけど気持ちが抑えられなくて思わず出ちゃうんですよ。舌打ち。
やってから後悔するんですけどね。それまでにいろいろ腹が立つことがあって油断していたところに出くわしちゃったんですね。もちろんあなたにはその人がそれまで何があったかなんて全く関係のないことでいい迷惑でしょうけど、ボランティアだと思って軽く流してあげてください。
本人は全く悪気がありません。
たぶん

tom********さん

2007/6/608:45:53

あまり気にしない方が良いと思います~あなたの事じゃないかも知れないし、歯に何か詰まってたかもしれないし~楽しくやりましょうよ!人生短いんだから~明日死なない保証は、無いのだから・・・。

foo********さん

2007/6/608:44:27

なにかあって、舌打ちされたのかな?

あと、自分昔(今はしませんが)あったのですが、癖で舌打ちしちゃうときあったんだよね。

けんかにはならなかったけど、何度も周りから注意されてたなあー

それとは、違うけかもちがうけど・・・でもケンカはやめましょうというか・・

相手が、ナイフでも持ってるとも限りませんよ。今の世は怖いから

sai********さん

2007/6/608:42:28

それに腹を立てて喧嘩になったとしたらあなたはそんなくだらない人と同レベルと言うことになりますよ。

そう言う人は心の貧しい人なのですから腹を立てずにもっと上から見下してあげなさいよ。

そうすれば腹も立ちませんよ。

gok********さん

2007/6/608:40:04

舌打ちくらいでケンカしたいならどうぞ。
いろんな人がいるんで放置。