ここから本文です

Wiiとwii uの違いて何ですか?? Wiiで使ってたソフトはwii uでは使えないんで...

app********さん

2013/12/1800:08:18

Wiiとwii uの違いて何ですか??

Wiiで使ってたソフトはwii uでは使えないんですか?

買うならwiiかwii uどっちがいいですかねー(>_<)

閲覧数:
47,293
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2013/12/1805:51:24

WiiUは、基本構成はWiiと同じ、TVにつないで遊ぶ据え置き型ゲーム機です。
主な違いはハイビジョン画質に対応でより高性能になったことと、本体付属のコントローラがWiiリモコンではなく、液晶タッチパネルが付いた「ゲームパッド」になっていること。
Wii用のソフトやコントローラ類も全てWiiUで使えますが、
WiiU専用ソフトは、もちろんWiiでは扱うことが出来ません。

詳しくは
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/hardware/index.html

質問した人からのコメント

2013/12/20 00:02:06

皆さん分かりやすく回答ありがとうございます(;o;)♪
とても助かりましたo(^o^)o

「wii wiiu 違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jac********さん

2013/12/1923:11:26

短く簡単にわかりやすくいうと、Wii UはWiiに新たな機能が追加されたようなものです。WiiのソフトはWii Uで、できるのでWii Uをお勧めします。

ext********さん

2013/12/1801:16:18

Wii Uは任天堂の最新据え置きハードです。
Wiiとの互換性はありますが、GCソフトおよび周辺機器との互換性が廃止されています。

Wiiは既に生産終了しているため値段が高騰していますし、今後発売されるソフトはWii Uのものしかないので今購入するならWii Uでしょう。どうしてもGCソフトをプレイしたいならWiiがいいですが。