ここから本文です

ベジタリアンの方でペット(犬、猫)を飼ってる方に質問です

kai********さん

2013/12/1809:20:02

ベジタリアンの方でペット(犬、猫)を飼ってる方に質問です

ペットにも植物性のものしか与えないのですか?

閲覧数:
768
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cat********さん

2013/12/2020:51:48

そんなことないですよ。
ベジタリアンは、「自分達だけがやればいい」とは思っていません。そうでなければベジタリアンでない人たちを非難してトラブルになったりはしません。

ペットをベジタリアンにしたケースは多々あります。

http://wanwans.com/new/can-your-dog-be-a-vegetarian
http://ameblo.jp/riyahkarakama/entry-11572423148.html
http://d.hatena.ne.jp/hiromoriri/20100202/1265088271

質問した人からのコメント

2013/12/24 14:24:08

お二人とも、回答ありがとうございました。
こんなケースもあったなんて初めて知ったのでBAにさせて選ばせていただきます。

ベジタリアンの方全員を否定するわけではありませんが、過剰で過激な方はやはり少し変わってろなって感じます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kai********さん

編集あり2013/12/1921:28:26

☆獣医から、犬や猫は、肉や魚に含まれている栄養素しか、胃や腸から吸収されにくいと聞いた事があります。その為、ドックフ-ドなどは、肉魚由来の成分なのでしょう。☆ベジタリアンの人々は、自分達だけが食べなければいいと、思ってますから、ただの市販のドックフ-ドを与えていると思いますよ。そこまでメンドクサイ事はしてはいないでしょう。。大体、動物愛護の観点からすれば、犬や猫は飼わないでしょうね。。動物自身で生きる自由を、人間の考えによって束縛してしまう事になりますから。。。