ここから本文です

今週末21日に、ディズニーシーへ行きます。 2家族で大人4人、子ども3人(8歳、...

chi********さん

2013/12/1810:05:30

今週末21日に、ディズニーシーへ行きます。
2家族で大人4人、子ども3人(8歳、8歳、2歳)です。
ホリデーグリーティングフロムセブンポート観賞のために、オチェーアノブッフェ11時30分の

PSをしていましたが、オチェーアノコース11時40分のPSが取れて、どちらがよいか迷っています。
ランチ後は、抽選にはずれたら15時25分~のBBB2階席に並ぼうかと思っています。
はじめて見るショーなので、全体的に楽しみたく、特定のキャラが見たいわけではありません。ミッキーが見えればOKです。
テラスの場所取りの状況、ショーのみえかた、料理の内容、後の予定との兼ね合いから総合的にみて、ブッフェかコースかどちらがよいでしょうか?

私はコースのほうがショーはよく見えるねかなあと思っていますが、ミッキー広場がメインのショーなのでしょうか?それならブッフェなのかなあと悩んでいます。
様子がおわかりになる方、ご意見お待ちしております。

補足さっそくのお答え、ありがとうございます!船の上のダッフィーとシェリーメイも見たいので、今回はコースにしようかと思います。19時~シェフミッキーを予約しているので、ブッフェばかりになるなあとも思いまして…。
ところで13時30分にお店を出たとして、15時25分~のBBB2階席には間に合うでしょうか?様子を教えていただけたら嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akg********さん

編集あり2013/12/1910:03:12

補足を拝見しました。

でしたらコースのほうが良いかもしれません。
※小さなお子様は抱っこになります。

BBBですが、2時間前に並べば大丈夫だと思いますので
移動時間も考慮して13:15には席を立たれるのが良いと思います。
先月の日曜日ですが15:25回の90分前でもまだ間に合いました。
ただ、かなりの端っこになるかもしれません(^^;)
---------------------

●テラスの場所取りの状況
夜に比べれば、どちらもそこまでひどい、という印象はありません。
それでもダッシュする方はいますが。
また、ビュッフェはショー10分前くらいに案内されますが
コースは本当にショーが始まる直前の案内

●ショーのみえかた
コーステラス:全体的に見る感じ。ショー序盤のミッキーも見えるが、目の前は通過のみ。
ビュッフェテラス:広場をメインに見る感じ。ショー序盤のミッキーは見えないが、広場で短時間だけどミッキーがお立ち台にあがる時間あり・

●料理の内容
お子様がいらっしゃるなら、ビュッフェのほうが利用しやすいと思います。

●後の予定との兼ね合い
どちらもショー時間含めて120分制ですので
13:30には退店になります。

セブンポートに関しては、ここがメイン!という場所がないので
キャラクターの通るルート次第で、観賞場所を決めることが多いです。
ミッキーだけがメインなら、ビュッフェでよいような気がしますが
ショー全体的に楽しみたいなら、コーステラスがよいと思います。

質問した人からのコメント

2013/12/19 11:58:57

いろいろ教えていただき、ありがとうございました。他の方へのお答えも、いつも参考にさせていただいています。
13時15分に席を立てるように少し急ぎめでお食事を出していただけるよう、お願いしてみます。(当たればいいんですが…)
去年は雨で中止になってしまい見られなかったショーなので、楽しんできます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる