ここから本文です

生活費に困っていてお金を借りました。借りたところは、プロミス、アイフル、レイ...

aaa********さん

2013/12/1823:14:24

生活費に困っていてお金を借りました。借りたところは、プロミス、アイフル、レイクの三社から借りています。合計70万借りているんですけど、実際まだ足りないので、他の企業に10万円借りたいと

申し出ても[残念ながら今回はお貸しできません]

と断られる事がたたあって大変困っています。
登録の時に他社から借入していません。と言えば借りられるのでしょうか?
本当に困っているのでどなたか回答の方よろしくお願いします。

閲覧数:
1,911
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cle********さん

2013/12/1823:44:29

借り入れの審査があるので嘘を吐いてもわかってしまいます。。

また、総量規制というものがあり、年収の3分の1までしか借りられないということが法によって定められています。
そうでなくとも、返済の延滞による事故情報があったりするとだめだと思います。
こちらに引っかかってはいませんか?

質問した人からのコメント

2013/12/19 09:00:36

回答ありがとうございます。返済の延滞はしていないと思います。ですが、見直してみます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sat********さん

2013/12/1823:48:01

法律で収入の三分の一までしか借りれないので、それに引っかかっているのではありませんか?

他の借り入れはありませんって言っても、個人情報を調べられるので、バレるから無駄ですよ。