ここから本文です

昔の歌の方が名曲が多い気がしませんか?(*'.'*)私は20代なんですが、ブルーハーツ...

iro********さん

2013/12/1903:31:23

昔の歌の方が名曲が多い気がしませんか?(*'.'*)私は20代なんですが、ブルーハーツの青空を聴いた時すごく衝撃的で、こんなにストレートで心に響く歌詞があるんだ!と思いました!例えば浜崎あゆみでも、昔

の全盛期のwho..などは今聴いてもいい歌詞だな〜と思うのですが最近の浜崎あゆみの歌詞で共感はあまり得られません…。Mr.チルドレンも個人的に大好きなんですが、昔の曲の方が好きです!overやeverythingなどなど、、個人の好みなのでしょうか?それとも時代の変化なのでしょうか?みなさんの意見もお聞かせ下さい(*^_^*)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eve********さん

2013/12/1908:29:51

これねぇ。
余程の才能ある方以外はコンスタントに良曲書き続けるのは困難なんだよ。
初期動機時代の曲はアルバム1~2枚で吐き出して、流れで3~4枚目くらいまではなんとか。
でも音楽の神様はなかなか降りにくくなってく。
でこねくりまわした、如何にも作りましたなんて曲でお茶を濁す。契約で作品発表し続けなきゃいけないからね。
ブルーハーツ(っかヒロト&マーシー)はシンプルで好き。作為が全く感じられない。シンプルで良い曲こそ良い曲。
ミスチルは、作為的ではあるが、コード進行などかなり高度だし、桜井さんの歌力で、酷い物にはなり得ない。やっぱ才能ある方。
あゆさんの歌詞とかはわからないけどエボリューションは好きだった。歌詞の良し悪しはわからない、文系だけど。
初期衝動と、続けなきゃってのは全然ベクトルが違うんだろうね。
全てのアーティストに音楽の神様が降りますように

質問した人からのコメント

2013/12/21 03:19:06

皆様ご回答ありがとうございます!すごく納得しました!確かに最初で全力投球するといいものが出来るけど、スタミナがなくなり追っ付かなくなる感じですね!でも才能のある方はスタミナが途切れる事もない、と。ストン!と腑に落ちました(*^^*)全てのアーティストに音楽の神様が降りますように、同感です!(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2013/12/1922:44:18

自分は小さいときから父親の影響でブルーハーツを知りました!

ブルーハーツは歌がまっすぐで言いたいことがストレートに伝わります!
だから自分は12年経っても好きなんだと思います。
小学校から聴いていても飽きずに聴ける。これが名曲です!

fuk********さん

2013/12/1908:10:02

昭和時代まで遡るとすばらしい名曲たちの宝庫ですよ、私たち世代は一番いい時代に生まれ、一番すばらしい名曲を聴きながら育っているのです。
中でも泳げ鯛焼きくんは昭和時代に一番売れている名曲、子供番組の挿入歌で大ヒットするなど空前の鯛焼きブームを巻き起こしているのです。
1975年に発売された泳げ鯛焼きくんはこの年にミリオンセラーを獲得、町中に曲が流れ鯛焼きがバカ売れ、空前の鯛焼きブームを巻き起こした名曲です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる