ここから本文です

GmailのHTMLメールを自分のパソコンに保存したいのですが どうすればいいでしょう...

fff********さん

2007/6/622:21:30

GmailのHTMLメールを自分のパソコンに保存したいのですが
どうすればいいでしょうか?

できれば他のアドレスを使わない方法がよいのですが。
どうしてもだめなようならあきらめてPOP3に挑みますが、
そうせずに保存できる術はないでしょうか。

閲覧数:
2,356
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sno********さん

2007/6/1313:00:43

一番下の「簡易HTML」をクリックして、表示を変えて保存したいHTMLメールを開く。
「ファイル」→「名前を付けて保存」で保存する、でどうですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

air********さん

2007/6/623:26:08

メニューから「ヘッダー情報を表示」を選択すれば、生のメールデータが表示されるので、それを保存すればできなくはないですが、生のメールデータについての知識が無いのなら、素直に POP3 で受信した方が良いと思います。
ちなみに、POP3 受信には、「他のアドレス」なんていりませんよ。