ここから本文です

台湾人と中国人の違いを教えてください。

kitsunediさん

2013/12/1915:44:29

台湾人と中国人の違いを教えてください。

閲覧数:
3,995
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/12/1916:32:13

中国は日本嫌いで韓国とは関係良好。
中国で日本国歌ブーイング
http://m.youtube.com/watch?v=Nx0DZhwEB3Y

台湾は親日で嫌韓。
試合後に日本観客へ一例する台湾代表
http://m.youtube.com/watch?v=YliBgHo-134
試合後にマウンドに国旗を刺す台湾代表
http://m.youtube.com/watch?v=2lKzNtylogA

まぁ親嫌次第での違いは有れども…結局民衆なんてドコも一緒なんだね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

momo111caさん

2013/12/1920:24:38

台湾は中国人です。

例えば沖縄の人が私は日本人だと言わないで沖縄人だと維持をはってること。

あと、台湾は親日で日本人は台湾人は好きだけど、台湾人の中には戦時中受けた残虐を根に持ってて嫌いな台湾人もいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2013/12/1916:13:29

あまり大きな声では言えませんが、(笑)やはり日本人に対する態度が違います。

台湾の方は親しみを持って接してくれますが、中国の方は割とシビアです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。