ここから本文です

ソフトテニスのガットについてです。

goo********さん

2013/12/1921:56:02

ソフトテニスのガットについてです。

ゴーセンのミクロパワーを使っているとすぐにガットの表面の膜?的なものがはがれてきます。
これってもうガットがだめって事なんでしょうか?それともはがれた方がいいんでしょうか?
教えてください!

閲覧数:
1,906
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xii********さん

2013/12/2000:14:31

ミクロパワーは剥がれることによって表面が凸凹し、引っかかりが良くなり、コントロールとスピンを上げているガットです。よって、剥がれて正常、剥がれないと不良品です。

剥がれきってしまえば、性能は落ちます。それでも他のガットの中では優秀です。頻繁に張り替えることができるメーカ契約選手や金持ちの為のガットです。

質問した人からのコメント

2013/12/26 20:28:51

とても参考になりました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

una********さん

2013/12/2023:59:26

ミクロパワーは 唯一製造工程に人の手が加わって出来ています それが表面のコーティング 硬い芯糸 で 弾きを出して むけちゃうほど柔らかい表面コーティングで ボールのつかまりを出すんです 剥がれて凹凸 とか 剥がれてきたからなじむんじゃありません 張りたてが一番いい状態なんです。 ナショナルチームの選手などは 大会時にゴーセンブースで 張ってもらって そのまますぐに試合で使ってますよ ストリングは 新しい方がいいんですよ

tak********さん

2013/12/1922:17:33

剥がれてくることが馴染んできた証です。

ガットは2.3ヶ月で変えればいいんですよ。