ここから本文です

印鑑(実印)と印鑑証明のカードは普段持ち歩くべきではないですか?習慣で昔から...

sha********さん

2013/12/1923:06:46

印鑑(実印)と印鑑証明のカードは普段持ち歩くべきではないですか?習慣で昔から持ち歩いてるのですがふと気になりました。どちらかは家に置いておいた方がいいのでしょうか?

閲覧数:
991
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2013/12/2008:57:21

基本的に実印は普段持ち歩くモノではありません
使いもしないのに持ち歩くのは、落としたり盗まれたりのリスクを考えるとお勧め出来かねます

必要なときにだけ持ち歩き、普段は家などの安全と思われる場所に、それぞれ別々に保管することをお勧めいたします

質問した人からのコメント

2013/12/23 16:20:12

降参 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

men********さん

2013/12/2009:40:19

「必要時のみ登録→発行、普段は廃止しておく」
( 登録・廃止は何度でもOK !! )

しょっちゅう必要なお大尽様でもない限り、
これが最も低リスクな方法です。
ご参考まで。