ここから本文です

伊勢神宮に行くたびに、金運を高めるために「財布用の布団」を買い、掛け布団をか...

suz********さん

2013/12/2007:26:49

伊勢神宮に行くたびに、金運を高めるために「財布用の布団」を買い、掛け布団をかけて寝かせているという松居一代さん。この「財布用の布団」を売っている店知ってる人いますか?? ネットで取り寄せできますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
14,215
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mio********さん

編集あり2013/12/2101:18:14

おかげ横丁にある、吉兆招福亭というお店で売っています。
たくさんの招き猫や招き猫グッズを売っているお店です。ネットで取り寄せできるかはわかりませんので調べてみて下さい。
おはらい町で手に入るマップを見て41番のお店が吉兆招福亭です。(おはらい町の中におかげ横丁があるという感じです。)

私も今日(日付変わって昨日)買ってきましたが、財布用の布団を買いたかったので「ないかも知れない」「なくなるかも知れない」と伊勢神宮への参拝より先に行って運良く買えました。たくさん買ってる人もいましたよ。
お店の方の話では、松居一代さんがテレビで言ってたのを見て、伊勢神宮に行くと言うと「買ってきて」と頼まれる人が多いらしく、お店で出しても出してもすぐ売れてなくなってしまうそうです。私も先に買った人の分で、もうなくなったかと思ったのですが、在庫をお店の方に補充していただいて買えました。でも私が買った後、無くなりましたので、もし参拝を先に行っていたら、きっと買えませんでした。

松居一代さんが買ったのと同じ大きさで綿の入りがフカフカのはすぐ無くなってましたが、同じくらいの大きさでも、綿の入り方が薄いタイプや、もっと小さいサイズのものは、まだたくさんありました。それから松井さんがお布団としてかけていたのは、そのお店で売ってるハンカチだそうで、同じのはもう売り切れてなかったです。私はお店の方に「今、同じものはないのですが、似た感じなのはこれです」と言われたものを買いました。

質問した人からのコメント

2013/12/21 05:58:18

始めまして。貴重な情報ありがとうございます。
早速、問い合わせしたいと思います。
私は、結構毎月お金に困っていまして収入以上に支出が多くて・・・
やっぱり、お金は感謝しながら使う、お金の有難味を常に考えて行きたいなと思います。

miomao86さんもお金に好かれご縁が有ると良いですね・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる