JR佐倉駅と京成佐倉駅は、歩いて乗り換えできますか?

JR佐倉駅と京成佐倉駅は、歩いて乗り換えできますか? 徒歩で何分位ですか? バス便などは出ていますか?

鉄道、列車、駅20,633閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

5

JR佐倉と京成佐倉での乗り換えとは現実的ではないです。 京成佐倉駅からJR佐倉駅まで,坂を登って, 佐倉市美術館の脇を通って, また坂を下りてJR佐倉駅。早足でも30分近くかかります。 バスは,1時間に4本ぐらいは出ています。 京成佐倉駅発のバス時刻表はhttp://www.eris.ais.ne.jp/~kunyu/bus/keisei/keiseisakura06.htmにあります。 いずれも,JR佐倉駅を経由します。 JR佐倉駅発のバス時刻表はhttp://www.eris.ais.ne.jp/~kunyu/bus/soubu2/sakura01.htmです。 普通JR線と京成線の乗り換えは, 東京よりだったら,JR津田沼駅-徒歩-新京成線(新津田沼駅~京成津田沼駅)や JR船橋駅-徒歩-京成船橋 が一般的ですし, 成田よりだったら, JR成田駅-徒歩-京成成田 の乗り換えが一般的ですね。 #京成酒々井駅とJR酒々井駅は徒歩で15分はかからなさそうですし,アップダウンもないので,機会が有れば試してみようとは思っていますが。

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お2人とも、ありがとうございました。 参考になりました。

お礼日時:2007/6/7 14:03

その他の回答(1件)

0

JR佐倉駅→京成佐倉駅・・・・約1kmです。徒歩では約15分でしょうか? R296を歩く事になりますが・・・・交通量が多いのでバスの利用をお奨めします。 JR佐倉駅前→京成佐倉駅「千葉グリーンバス」が走ってます。JR佐倉駅始発では ありませんので、行き先を良く確認して下さい。(バス参考ページを貼っておきますね) http://www.its-mo.com/emmctl.htm?ENC=L1ILeerXYIAF3z6XMjlT4fFNy184Y9vWMrnmNm5D66R1kLoCFitt3%2FKASWdPk%2FK4s3iq4AC7GXn6CR673FNyELmuMf5OSS8bFfwrEd%2FYAtVt%2F0xtT6xDvVZtYSTN%2B3JFKxuOVZi8F4e8a%2FP6hEdgdcB20CckUNfE3ADTXAf8GaAyyAgmD49CNPHuW99kAFbjwHMKltEKI%2BNstNqnyWJkdDiMqTF7Iwe184wm04q4urDF7MrhNFpY5wmDa2J8bDNN7LRtVs357qZXG%2Bdnlt%2FYBgUgUjysocfRfPh77%2B1y74rNLQv6bM3Ru956OMHjWkWMSDfIvslXq14OZrSku8VdzummAbh%2FYGKlbfGV%2F1z0IrLgMoxAl%2BA6Iak%2BxBhSrJ6uToRIqcwwX2LHHuC8GHOQYA%3D%3D&x=279&y=226 http://www.eris.ais.ne.jp/~kunyu/bus/keisei/keiseisakura0.htm