ここから本文です

監獄学園 彼岸島 自殺島などの漫画が好きです。

jou********さん

2013/12/2021:26:51

監獄学園 彼岸島 自殺島などの漫画が好きです。

最近の漫画で、上記のように面白い漫画はありますか?2010年以降あたりの漫画が良いです。

閲覧数:
518
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2013/12/2021:53:05

東京喰種-トーキョーグール-
ヤングジャンプで連載

簡単な説明:人を喰べることしかできないグールの腎臓を移植されグールになってしまった人の話

魔法少女オブ・ジ・エンド
別冊チャンピオンで連載

簡単な説明:ある日急に出てきた魔法少女に人々が虐殺される。それから逃げるホラーパニック漫画

質問した人からのコメント

2013/12/23 22:25:58

どうも

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2013/12/2214:03:54

テラフォーマーズなどはどうですか?

2013/12/2021:36:07

だったら、「囚人リク」がオススメです。
【あらすじ】
ある日の夜。隕石が都心に激突したことにより、東京は壊滅した。

それから10年、東京は復興が進みつつあったが、隕石クレーター内部は復興から取り残され、治安が極端に悪化したスラム街となっていた。10年前の隕石墜落で孤児となった少年・栗田陸(リク)はそんな町でたくましく生きていた。

しかし、極楽10年7月8日、彼は「おじさん」と呼んでいる顔見知りの中年警察官が謎の男に暴行をうけている現場を目撃してしまう。恐怖心から隠れていたリクだったが、男に見つかってしまう。リクはとっさにおじさんの銃を発砲し、男の頬に傷を負わせた。男はリクに「特別な絶望を用意する」と言い残し立ち去った。

それから間もなく、リクはおじさんの殺人容疑で逮捕、懲役30年の刑となり、極楽島特級刑務所に送られた。極楽島特級刑務所は名前とは裏腹に男の言ったことが真実であると身を持ってわかる恐ろしい場所であった。

【極楽島とは?】
作品の主要舞台となる刑務所が建設されている島。東京湾から南へ約350キロメートルの地点にある孤島で、周囲41.55キロメートル。島の人口は16万人で、そのうち10万人が受刑者。他に刑務官2万人とその家族が2万人、それ以外の非刑務所関係者が2万人となっている。刑務官と家族が暮らすエリアは刑務所から離れた地域にあり、そこには映画館や図書館、食堂や薬局といった様々な施設とその従業員が暮らす、1つの都市を形成している。

刑務所建設の着工は物語開始時点の20年前。当時の日本は経済不況のどん底で、東京の低所得者居住区では治安の悪化が加速して犯罪件数が前年比200パーセント以上になった。受刑者の激増により刑務所の収容限界を迎えそうになったため、それまでの国内最大施設であった府中刑務所の収容可能人数3500人を上回る4万人収容の世界最大級の刑務所の建設が始まった。しかし、10年前の東京壊滅により治安の悪化に拍車がかかり、受刑者がさらに増加。それを受けて収容人数を10万人にするべく拡張を実施した。

通常は刑務所の管轄は法務省だが、超法規的措置として極楽島の特級刑務所は国家公安委員会の管轄になっている。スラム内での犯罪は裁判を経ず警察権力のみで投獄可能で、逮捕から刑の執行までを警察が全て処理する体制が整えられている。

(ともにWikipediaより抜粋)

jun********さん

2013/12/2021:32:24

ライフ・イズ・マネー
直接攻撃以外何でも有りの空間で生き残りゲームをさせられる

ドクムシ
閉鎖された学校に閉じ込められた見知らぬ7人

紺碧のプリズナー
凄腕の武士が島流しにされるが実は幕府から密命を受けていた

ケモノシマ
人口100人くらいの小島に林間学校に来ていた学生たちに謎の犬の群れが襲いかかる