ここから本文です

自動車用オーディオを一般住宅での使用は可能でしょうか?

si2********さん

2013/12/2023:24:54

自動車用オーディオを一般住宅での使用は可能でしょうか?

閲覧数:
138
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ame********さん

2013/12/2100:25:18

直流で12V10Aぐらいの電源を用意できれば使用できます。結構大仕掛けな電源です。
SPのインピーダンスの点は若干アンマッチでもパワーがインピーダンスが上がった分落ちるぐらいで使用は出来ます。
ただ、カーオーディオはMUSICPOWERで出力がうたわれて実際の出力は据え置き型アンプと比べるとスケール感や歪など見劣りします。

質問した人からのコメント

2013/12/22 00:24:38

参考になりました。
有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sil********さん

編集あり2013/12/2113:10:20

車用のオーディオは、狭い空間で最適な音質に
なるように設計されています。

それを車内に比べれば広大な空間で鳴らすと
貧弱な音になる可能性大です。

以上、経験から書き込みました。

his********さん

2013/12/2023:29:26

電源の問題をクリアできればね。後はスピーカーのインピーダンスが4Ωですから注意が必要です。家庭用オーディオは6~8Ωですから。