ここから本文です

郵便局での送金について。 ゆうちょの総合口座(記号が1から始まる)に送金をしたい...

but********さん

2013/12/2109:19:11

郵便局での送金について。
ゆうちょの総合口座(記号が1から始まる)に送金をしたいのですが…
わたしはゆうちょの口座をもっていません。
郵便局に設置してあるATMからその口座に現金で振り込むのはどうした

らいいですか?
というか、その方法はできますか?

閲覧数:
163
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2013/12/2109:23:27

残念ですが、郵便局のATMでは総合口座には現金での送金はできません。
貯金窓口か、他金融機関から振り込んでください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mt_********さん

2013/12/2115:23:45

ゆうちょ銀行・郵便局にて、ゆうちょ総合口座あての現金送金を「電信払込み」と言い、「ゆうちょ窓口のみ」の受け付けで、ゆうちょATMではできません。
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/koza/kj_tk_sk_kz_...

他の銀行だと自行ATMで自行口座あての現金振込は普通にできますが、ゆうちょは独自システムでできないんですよ。