ここから本文です

宝塚友の会について 入会してチケット第1回抽選方式に2回申し込みしましたが2回...

ama********さん

2013/12/2111:23:52

宝塚友の会について 入会してチケット第1回抽選方式に2回申し込みしましたが2回とも落選。この調子で1年間の友の会の期間が終了?希望をもって入会したのに残念です。他の方は確率的にどうなんですか?

閲覧数:
13,679
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pok********さん

編集あり2013/12/2302:20:04

今年の1月に申し込みをして、2月にカードが来ました。

大劇場の雪組ベルばらが目的で入会しましたが、1次2次とも落選で落胆しました。
その時は他組トップさんの特出日(しかも休日)だったので、競争率は高かったと思います。
東京公演の2次で、2階席ですが無事S席がとれました。
その後は、1次(SS席)だと星組さんの大劇場、宙組さんの東京が当たりました。(宙組さんのは今日の公演でした♪)
仕事の関係でいつも休日ばかり申し込んでますが、複数日申し込んでいれば、ぼちぼちコンスタント(2〜3公演に1回で、月1くらいのペース)に当選しています。

ランクはまだレギュラーです。

7回連続落選という時もあったし簡単には当たらないかもしれませんが、この1年を振りかえってみると、友の会だけで10公演もチケットがとれましたし、どれも比較的良席でした。
プレイガイドに比べて発券手数料などもかからないので、逆に会費も安いくらいだなと個人的に思ってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aiu********さん

2013/12/2609:25:26

私は今年の11月に入りましたが、
第2回抽選方式で星組公演のB席なら当たりました。
花組公演は2回とも落選しました。

たくさんの方が応募されてると思うので
当たらないのが普通だと思うようにしてます。

友の会にはランクがありますし、
上がるよう毎回応募はしていますが‥

気長にランクが上がるよう応募していくしかないのではないかと思っています。

mus********さん

2013/12/2202:19:24

SS目的なら数が少ないから難しいと思います。
みなさんダメもとか、沢山購入してランクを上げて現実感を帯びるのではないでしょうか?

私は2012年3月に入会してステータス一番下です。
第一次抽選(SS席)はダメもとです。
第二次抽選はS席だけしか申し込みませんが当選してます。

宝塚ジャポニズム~序破急~は1枚
ブラックジャックは割と前方席センター 1枚
ロミジュリは落選だったのでカード会社の貸切購入。
今回無理かと思っていたナポレオンも端席ですが2枚当選しました

初日楽や土日メインだと難しいかもしれないですが
SSだけとこだわらなければまったく当選しないと言う事はないと思います。

cho********さん

2013/12/2117:03:44

入会三年目で、年五回も申し込みませんが、今までにあたったことは一回だけ。それも一次抽選ではなく、バウホールの公演で随分後方でした。
もうあきらめていますが、いつかある贔屓の退団公演時に、チケットGETの機会を増やすため、(そのときは一次二次ともに申し込みたいので) 解約せず、今は適当に一次抽選申し込みをして外れ回数をふやしています。
買い物とかでクレジットカードとして使っているので、まあいいかと思って持ってます。
ステータス低くて、枚数一枚なら、一次抽選のみなら、当たらなくて当たり前、当たったらすごくラッキーぐらいなものだと思います。
あててる人は家族の名義とかでカードを何枚ももっていたりするようですよ

rud********さん

2013/12/2113:18:26

入会されて、長い期間経っていらっしゃいますか?
私は長い間友の会に入っていますが、第1時の時は当たった事がないです。
ランクを上げていって、やっと当たるもんなんじゃないですか?

kuj********さん

2013/12/2111:36:42

今後、第1抽選しか申し込まないつもりでしょうか?
レアチケット専門の申し込みですから、第2抽選に比べたら当たりにくいです。

友の会はステイタス制というのを導入しています。
入会してからどのくらい年数がたってるか、どれだけ申し込みしたかなどで、グレードが上がればそれだけ当選しやすくなるシステムです。
入会したばかりで、ほとんど申し込みもしてないとなると、たぶんグレードは一番低いでしょうね。

私は5段階の上から2つ目のランクですけど、それでも第1抽選はそんなに当たらないです。
第1抽選はそんなに毎回申し込んでるわけではないですけど。
人気の生徒さんのさよなら公演千秋楽とか、さよならショー付きになったら、もっと当たりにくいでしょうね。

でも、一般前売りのように苦労することもなく、上手くすれば当たるのですから、友の会に入っていて損はないと思います。
もし当選確率を上げたいと思うのであれば、第2抽選で毎公演複数回見に行くとか、その他ポイントを稼ぐようにするといいです。
あとは長く加入することですね。
5年10年なんて新参者くらいの世界ですから。