ここから本文です

欠陥住宅が多いハウスメーカーを教えて下さい。

haitokyodeathさん

2013/12/2115:26:05

欠陥住宅が多いハウスメーカーを教えて下さい。

補足欠陥住宅率から言えば何処ですか?

閲覧数:
1,396,606
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iphone5_etcさん

2013/12/2117:10:51

数学の問題ですね。
着工数が少ない工務店が1件ミスをすると率は大きくなりますが、着工数が多い工務店が1件ミスをしても率は上がりません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「欠陥住宅 ハウスメーカー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

youkun3aさん

2013/12/2819:58:19

経験値ですが。

ハウスメーカー(ビルダー)と地場の会社かとなれば、後者です。
なんせ、経験とノウハウが違いすぎます。
私は、古い家を再生する仕事をしていますが、耐震診断でバランスの悪い家はほとんど地場企業や工務店さんの建てた家なんです。

kinkozeroさん

編集あり2013/12/2310:24:04

みなさんが言われてる通りで工務店とHMで年間建てる頭数が違います。HMはいかに早く作るかが問われてきます。10棟建てたら3棟くらいは不具合が生じる可能性が出てくると思います。

補足
た○ホーム、いし○ホーム、積○ハウス、みさ○、大○ハウス、あげればきりがありません。HMは大工を使うがパネルなので切った貼ったではなく工場から来る物を組み立てるだけですので、雑です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nat1988tanさん

2013/12/2118:51:26

昔はミサワは屋根が台風で飛ばされてトヨタは雨漏りだらけでセキスイはお客に隠れて残土を捨てたり
ヘーベルハウスは基礎工事で生コンを現場で水を飲ませてタラタラにする等・・言いだせばキリがありません。
でも欠陥住宅の定義が定かでないと説明出来ません

mitunaka25さん

2013/12/2116:11:30

数が多いのは施工戸数の多いメーカーである。