ここから本文です

エクストレイルに乗っている方に質問です。スタッドレスタイヤを購入検討中ですが...

ban********さん

2013/12/2202:04:39

エクストレイルに乗っている方に質問です。スタッドレスタイヤを購入検討中ですが、店員に17インチから16
インチにサイズダウンを薦められました。雪道を安全に走りたいのですが、走行には問題ありませんか?

閲覧数:
24,428
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2013/12/2515:49:02

丁度私も今年17インチから16インチにダウンしてエクストレイルのスタッドレスタイヤホイールセットを買いました♪
タイヤ215/60R17→215/65R16
ホイール16inch6.5J オフセット+48

「雪道を安全に走る」事に関しては、インチダウンによる性能の悪化は関係ないです。
雪が降っていない乾燥道を走るのに剛性感や制動距離が悪くなりますが、インチダウンというよりスタッドレスタイヤに変えたことによる要因が大きいです。
雪道の性能はむしろ、スタッドレスの性能(メーカー)の違いによるところの性大きいと思います。
一般的には値段が高いが、減りが速いブリヂストンが良いようです。
が・・4WD+ABS+VDC搭載のエクストレイルなら、そんな高いものでなくてもそこそこ走れるかと。

ちなみに私は通販で激安のファル〇ン製を買いました(笑)。

質問した人からのコメント

2013/12/29 00:09:17

ご回答ありがとうございましたm(__)m ご回答頂いた方々のご意見を参考にインチダウンして購入しました。メーカーもYOKOHAMAと悩みましたがブリヂストンで購入しました。ありがとうございました。

「エクストレイル スタッドレスタイヤ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tki********さん

2013/12/2515:46:29

問題無し。16インチだと、215/65、インセットは40前後になります。まあ店員が合わせますが。16インチの方が合計2万位安くなりますから、お勧めです。僕もエクストレイルの冬タイヤはインチダウンしてます。

vw4********さん

2013/12/2323:09:39

問題ありません。
雪道では、インチダウン
細みのタイヤが、おすすめです。

mor********さん

2013/12/2312:40:49

エクストレイルに乗ってスノーボードに行っている者です。純正の17インチからスタッドレスは16インチへと変えています。走行に全く問題ありません。個人的には4×4はホイールのインチを下げた方がタイヤがゴツく見えるので好きです。ホイールが小さくなるぶん肉太なタイヤが組み合わされるように店員がやってくれますよ。そうしないとタイヤの外径が変わってしまいますから。ちなみに、エクストレイルT31系(T31 NT31 TNT31 DNT31等)は通常の場合、16インチが下げられるインチの限界です。

yan********さん

2013/12/2212:11:19

インチダウンですが、スタッドレスの場合珍しくないですよ?
4×4、SUVなんかは特に!
ただ、そのインチダウンがあなたの車で、正しいサイズならば有効ですので、しっかり店員さんだけでなく、あなたも話し合いに参加しましょう。

インチダウンの利点ですが、タイヤが安く買えます。
安く買えるということは、タイヤを選べる幅が増えます。
いいタイヤを買えば、雪道での安心感が違います。

なので、正しいインチダウンで、財布にも、雪道にも、安心感を与えましょう(^^)/