ここから本文です

高温期12日目でドゥーテストにて濃い陽性反応について。(画像添付)

yok********さん

2013/12/2207:25:00

高温期12日目でドゥーテストにて濃い陽性反応について。(画像添付)

少し前に高温期8日目で早過ぎるとわかりつつそわそわしてwフライングしてしまった時には同じドゥーテストでとても薄いピンクの線が出ました。
そしてその解答をくれた方から6日後(生理予定日)にもう一度した方がとアドバイスを頂きました。

しかし昨夜から頭痛がするので薬を飲みたく、ただ妊娠していたら飲めないし…
と思いまして、
先程前回からまだ4日目ですがドゥーテストで検査しました。

そうしましたら、終了線とおなじくらい濃い陽性が出ました!
高温期12日目でこんなに濃く出るのは驚きです。

基礎体温はずっと図ってまして、基礎体温と排卵日検査薬を使用したので高温期の日数に間違いはないと思います。

今年の7月に、胎嚢確認後の不全流産で手術をしていますので今回もまだ不安はぬぐえませんが、
これだけ濃く出たら着床はしたと考えても良いのでしょうか?

また1歳8ヶ月の娘が最近股覗きのポーズをよくするので期待しています^^;
長々と書きまとまりのない文章で申し訳ございません。
質問は以下になります。

①高温期8日目から12日目の四日間でこれだけ濃くなったので着床はしていると考えても良いのでしょうか?

②高温期12日目で一週間後からの検査薬でこれだけ濃く陽性がでるということは、高温期は12日目ですが、実際の排卵日はもう少し前だったということでしょうか?
(※前回の質問に詳しく基礎体温やタイミングを載せていますので、お手数ですが見ていただけると幸いです)

③やはり薬の服用は辞めた方が良いでしょうか?

④前回の流産のことがあるのでなるべく早めに病院へ行きたいと思いつつ、胎嚢が確認出来る時に行きたいのでいつ頃が良いでしょうか?
年末の為近くの病院は28(土)までしか診察がないのですがその頃はまだ早いでしょうか?

長々と書きすいません。
今回の陽性がとても嬉しく、なんだか信じられない気持ちでいっぱいです。
フライング経験者や詳しい方にご解答いただけたら嬉しく思います☆

高温期,ドゥーテスト,基礎体温,胎嚢,着床,葉酸,クッキリ

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プードルさん

編集あり2013/12/2207:46:21

前質回答しました。

1=着床しています。

2=排卵日も合っています。10日です。(基礎体温、排卵検査薬を参考)

3=薬は止めた方がいい。

4=年明けに受診。

この反応は濃いすぎますね・・・ビックリです。

質問した人からのコメント

2013/12/27 14:29:01

降参 御二方ともにご回答ありがとうございました。薬は飲むのを辞めました。
やはりこの時期でこの濃さは濃いですよね;上の子の時との違いに驚きです^^;
無事正常妊娠しているよう願いながら年明けまで待つことにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hia********さん

2013/12/2208:00:06

すごくクッキリ!

私もフライングでしたけど
生理予定日でめちゃくちゃうっすらでした
(;・∀・)
着床してますね!

薬はまだ我慢ですね!
赤ちゃんのためなら頑張れちゃいますね♪

逸る気持ちを抑えつつ
私も年明けをオススメします!

フライングすると長いんですよねぇ。
私も5週目になるまで長い長い毎日を過ごして
病院行くのが待ち遠しかったです。
懐かしいなぁ!

病院でタイノウ見たときは本当に嬉しくて嬉しくて感動しちゃいました!

最近発表されましたがママだけじゃないんですってね!
葉酸。
是非パパにも葉酸とらせるようにしてくださいね♪

順調にいくといいですね。
先月生まれたので
無事産まれるようにお祈りしておきます♪

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる