ここから本文です

オレカバトルについて質問です。魔王サッカーラLV10 魔王ムウスLV10 スライムマ...

san********さん

2013/12/2214:09:56

オレカバトルについて質問です。魔王サッカーラLV10 魔王ムウスLV10 スライムマナLV1で魔帝アブシールに勝てる確立は何%ありますか

閲覧数:
1,009
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dio********さん

2013/12/2313:45:48

そのサッカーラとムウスが「必殺の一撃」埋めに近い状態であり、かつ不安定な技「古神兵召喚」、「召喚★」、「ほほえんでいる」などが極力消してある状態であるならば、勝率は80%近くなのですが・・・
もしそうでないのなら、50%程度でしょうね。

質問者様のチームで勝つための戦法としましては、スライム・マナの「EXゲージ+n」(n=1~8)を序盤に使い続け、サッカーラのEX「古神兵の砦」を使い長期戦に持ち込み、「必殺の一撃」、「ハンドレッドフィスト」等の高威力の技で攻め続ける・・・というのがベストでしょうね。
幸い、アブシールのHPはそこまで高くはありません。問題は、相手の技「ゴールデンフィスト」くらいでしょうか。この技はEXゲージを3つ消費して使ってくるため、サッカーラのEXで張った壁が破壊されてしまいます。
この技が来ないことを祈りつつ、サッカーラでひたすら殴り続けるしかありません。

アブシールはサッカーラLv10を所持していらっしゃるのなら何回でも確実に戦えます。
諦めずにトライしてみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gun********さん

2013/12/2415:07:43

スライムマナの技のリールが4段階目までいなっているならかなり勝てる確率は上がると思います。
後、魔王2体の技に「必殺の一撃」を多く入れていると勝てる確率はさらに上がると思いますよ。
後はうまく技を出せるかだけです。がんばってください。

tom********さん

編集あり2013/12/2309:27:39

60%くらいですね。
まずスライム・マナをLV10にしましょう。☆4のコマンドを「炎と氷のいき!!!!」などに変えると従来の炎と氷のいきよりメチャメチャ強くなります。(炎と氷のいき!!!!で210ダメージくらい)
また、土属性に強い水属性を入れるのもおすすめです。
水属性でおすすめのモンスターは、
・女神パラスアテナ(会心の一撃で150ダメージ程出せる上、金の聖油で回復できる)
・聖騎士クフリン(安定してダメージを減らす事ができる)
・英雄ジャンヌ(サポートの面では◎。攻撃はまずまずといったところ)
こんな感じです。上の3つの中だったら女神パラスアテナが一番強いですね。攻撃が強い上、回復もできますしね。