ここから本文です

《ドラッグ オン ドラグーン3》の、 詳細なストーリーとネタバレを教えてくだ...

tk6********さん

2013/12/2221:16:38

《ドラッグ オン ドラグーン3》の、

詳細なストーリーとネタバレを教えてください☆

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ptg********さん

編集あり2013/12/2308:40:03

設定資料集ないんでゲーム本編のみなら。

貧しい家庭に生まれた主人公ゼロは男の相手ができる年齢になると母に売られる→裏切りなどに合いながら成長していったゼロは人を殺し奪う生き方に必然的になってしまう→病におかされており、死期が近くなった頃に捕まってしまいむち打ちの刑にあう。雨が降りしきる日、こんな生き方しか出来ない世界の在りように怒りを覚える。そしていよいよ死ぬかという時に(てか死んだ時に)右目に花が現れる(ゲーム本編1年前時点、ここまでが公式サイトにある小説より)
※なぜゼロに現れたかは多分説明なし

死んでるゼロが動ける理由は花の魔力のおかげで、花の正体は「世界にもたらされた災厄」でゼロを養分として育ち、成長したら人を滅ぼす力がある。そのことを知ったゼロは花を引きちぎり破壊しようとする。すると花から五人の小さな女の子が生まれる。これがゼロの妹達で正体は花の自己防衛本能によるゼロのコピー。生まれた妹達はゼロから花の魔力を奪い逃げる。逃げた妹達は世界にもたらされた花の災厄のくせして(妹達には花の魔力のせいかわからないが、ゼロと過ごした記憶みたいなのがある。また自分たちの正体を知らずにウタウタイの力は平和のためにあるみたいに思ってる、多分これも花が生き延びるためにそう思うように仕向けてる。ワンは後に自力で自分たちの正体に気付くがこの段階では知らない、なので自分達を殺そうとするゼロが平和を乱すイカれたウタウタイにみえる)、世界平和のために圧政の領主たちを討伐し国を治めウタノチカラ(花の魔力によるもの)を使うからウタウタイとして崇められる。(公式コミックに詳細が前日譚としてのるみたい)
その後、ゼロは花を破壊する方法はドラゴンか、ドラゴンからつくられた武器によるしかないことを知り、最強のドラゴン、ミカエルと出逢う。ミカエルに妹達の殺害後、自身の殺害を頼み、ミカエルはこれを了承する。
ゼロも含めて六姉妹は花に侵食され続けているので何もしないままだと花が覚醒して人が滅ぶことになる。

ゼロが妹達に説明すればまた違ったのかもしれないが何もしなければ人が滅ぶし、説明しようがしまいがどのみち殺さなければこれまた人が滅ぶ。なんで世界に怒りを抱いてるゼロが人を救う道を選ぶのかは…説明あったかな?多分ない。

ここまでが物語の根幹(d分岐でようやく判明)
花が現れてから約一年後ゲーム本編開始。

本編
固い絆の仲になってるミカエルと共にワンの治める教会都市にいき、集まってきてる妹達と殺しあう。

ミカエルと共に奮戦するが、ワンのドラゴンにより片腕を吹き飛ばされ敗北。(基本花の魔力により再生し放題の不死身なゼロだがドラゴンによる攻撃なのでこれは再生不可の傷となり片腕を失う)満身創痍のミカエルの一撃でなんとか逃げ延びるがミカエルはダメージがでかく、転生して生き延びるしかなく、レベル1ドラゴンのミハイルとなる。(転生前の記憶はない。殺しあいは嫌だよと優しく幼い)
ゼロはミハイルと海の国で傷付いた体を一年かけて癒しながら過ごす。そして再び妹達に挑む。

すみませんエンディング詳しく書いてたら文字制限で無理でした。

エンディングは4つあるが物語の根幹は同じ。
どのルートでもミハイルにとってゼロは母親みたいな人で大好き。ゼロは文句たれながらもミハイルを何よりも大切に想っている。妹達はファイブからワンまで全員殺害。

A→ラスボスはワン。ミハイル死ぬ。ワンが造ったワンの弟が最後に現れゼロも死ぬ。恐らくワンのコピーなので花は滅んでない。
B→ラスボスはトウ。ミハイルが毒で死にかける。ゼロが花の力を使い「契約」という概念を作り助ける。ミハイルの目に花が生えるが助かる。ゼロは代償として幼くなる?(姿は見えないが言葉遣いが幼くなる。ミハイルのことをわかってるので記憶はあるみたい)花は滅んでない
C→ラスボスはワン。Aと似ている。ワン弟は登場しない。ゼロはミハイル失って発狂ぎみ。花は滅んでない。
D→ラスボスは花。ゼロは立派になったなミハイルと告げて、ミハイルは涙を流しながらゼロと一緒にいられて幸せだったと伝えて、ゼロごと花を異界に封印。人類は助かる。

幾つかエンディングをクリアすると武器商人としてゼロにアイテムを提供してた奴が旧世界のロボットであり、特異点(分岐を起こしうるもの)であるゼロやトウによる様々な分岐を記録して報告する役割だとわかり、dエンディングではゼロが花を滅ぼせるようにロボットの役割を越え手伝うみたいな展開あるが、ゼロの物語としては脇道な感じ。ニーアみたいに設定資料集で捕捉があるかと。
ちなみにプレイヤーはこの報告書を読んでるみたいな演出

使徒はウタウタイの力で白い鳩が人間になってるだけで、役割は六姉妹の性処理と護衛。六姉妹が性欲強い理由は不明←子作りによる花の生存戦略?

本編開始からエンディングまでは基本下ネタ言いながら妹殺してるだけです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる