免許証はブルーからゴールドになるには遡って何年前まで無事故無違反ならなるんですか?

免許証はブルーからゴールドになるには遡って何年前まで無事故無違反ならなるんですか?

運転免許1,734閲覧

ベストアンサー

0

>免許証はブルーからゴールドになるには遡って何年前まで無事故無違反 免許更新時

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございます。

お礼日時:2013/12/23 5:44

その他の回答(3件)

0

免許更新の誕生日40日前から遡る5年間の違反歴・事故歴で判断されます。 この5年間に無事故・無違反ならゴールド免許となります。 免許更新は、当該誕生日の前後1ヶ月間です。 免許更新可能日までに更新ハガキを郵送する関係で、当該誕生日の40日前に履歴確認が行われます。 一部例外として、当該誕生日の40日前から更新までに、大きな事故や違反を犯した場合は、更新が制限されることがあります。 (admjgptwtpmjgda1234567898765432さんへ)

0

5年以上だよ、それが何か。 5年と41日で誕生日前41日なるなら5年だけどね。