ここから本文です

FXプライムとマネーパートナーズについて

bur********さん

2013/12/2222:26:05

FXプライムとマネーパートナーズについて

FXプライム・マネーパートナーズの約定率とスリッページについてご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

両社とも約定率が高くスリッページはないと謳っていますが実際はどうなのでしょうか?

とあるサイトだとFXプライムは「約定率100%、スリッページなし」となっており、マネーパートナーズは「矢野研究所によると約定率が4年連続日本一、スリッページなし」となっています。

FX会社を選定するにあたり「SBI FX、LION FX、GMOクリック証券」も使ってみましたが、セッションエラーによる通信断絶多発やスリッページ大、未約定の発生のためFXプライムかマネパのどちらかをメインにしようと思っています。

使われている方のご感想をいただければ幸いです。

ついでに「指標発生時のスプレッド拡大」についても教えてください。

20日金曜日、マネパでやっていたのですが指標発表の22:30にドル/円のスプレッドが6.9銭に開きました。
通常は0.5銭ですので13.8倍も開いたことになります。
指標発表時はどこの会社でもこのくらいスプレッドが開くものなのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いいたします。

補足27日はプライム社はSP0.5を謳っているのに、かなりの時間が1.0前後でした。マネパはたまーーに広がりますがほぼ0.5銭でした。マネパでは指値注文6回、逆指値注文7回ともスリップなしでした。指標発表を避ければ、マネパはほぼSP0.5銭(ドル/円)、スリップなしと思いました。

閲覧数:
1,028
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yun********さん

2013/12/2618:00:18

FXプライムを利用してますが、スリップ皆無という事はないと思います。でも悪くはないです。
以前には、3社利用した事がありますが1社はやや劣っていたけれどもそう違いは感じないです。

質問した人からのコメント

2013/12/29 01:10:30

ご回答くださった皆さんありがとうございました。FXプライムも使いましたが、確かにスリップしますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tou********さん

2013/12/2318:13:56

クリスマス休暇前の金曜なんてスプレッド拡大して当たり前じゃん。
なんでそんなあたり前のことも知らない初心者が
偉そうに質問してるのか理解に苦しむ。

tac********さん

2013/12/2311:43:47

過保護の極みとはこのことですね。銀行のほうが悪条件の中で戦っていることを素人は知らなさすぎる。過当競争のおかげですね。スプレッドに関しても、実際の市場よりはるかに狭いことがよくあります。指標発表時に10銭以内であれば、十分、それもすぐに元に戻るではないですか?開かないことが異常です。瞬間的にはレートが消えることもよくあるのです。

nig********さん

2013/12/2300:44:11

重要指標発表時は双方共にスプレッドは拡大しますが、ほかの業者に比べたら格段に低い数値です。
約定率はFXプライムは指値、逆指値において100%です。マネーパートナーズは指値、逆指値は0%の約定率です。
4年連続でナンバーワンですが、ワーストであるという意味です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる