ここから本文です

今更、winXPですが、毎回起動時

ind********さん

2013/12/2308:41:43

今更、winXPですが、毎回起動時

今更、winXPですが、毎回起動時

F2を押して、ESCキー押してENTER押さないと起動しません。
リカバリしても同様になりました、改善方法ありませんか?

添付できなかったのでこちらで質問します。
起動するとこの画面になり、F2押してBIOS セットアップユーテリティ画面に
なりESCで、OK選択し、ENTERで起動します。
リカバリしてもこのように毎回出ます。なにか改善出来ませんか?

補足下の方に、hardware monitor found an error,F2 to enter set upと表示されます。
F2を押すと、BIOS setup ユーテリティの画面のままです。それで、enter押しても
変わりません。

F2,WinXP,セットアップユーテリティ画面,毎回起動時,Enter,どれか,BIOS

閲覧数:
163
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/12/2318:47:07

もっと下の方に「F2を押して〜をして下さい」という表示があるはずですので確認して下さい。

補足への回答です。
冷却ファンの故障により回っていない、或いは冷却ファンのの劣化により設定された下限の回転数より低い可能性があります。
BIOSセットアップメニューを操作して各ファンの回転数を確認し、ファンの交換などの対策を行って下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

パレさん

2013/12/2309:30:41

これは、BIOSが出しているメッセージです。
毎回でると言うことは、接続しているハードのどれかに異常があるか、BIOSに問題があるか?くらいの想定しか出来ないです。

最初の手順としては、購入時以降に、そのPCに接続した全てのパーツを外します。
内臓タイプのパーツも含み、すべて外して、購入時の状態で、起動して、この画面が出るのか確認します。

●出ない場合>
外したどれかのパーツが原因で、この症状が出てると思われますので、一つずつ接続して、確かめることになります。
ただ、付け直しただけで、正常に認識される可能性もあります。

●出る場合>
自分で対処できる場合のみの選択肢ですが、BIOSの初期化です。
あえて、私は方法は表記しません。
しかも、BIOSの初期化でも改善しない場合、内臓HDDにトラブルが発生している(HDDの寿命など)可能性もあります。
方法を調べるなどして、自分で対処できる自信がなければ、購入元のメーカーなどへ持ち込み、修理依頼することを勧めます。