ジャンプフェスタの並ぶ時間について質問です

ジャンプフェスタの並ぶ時間について質問です ジャンプフェスタ2014に行ってきました。 ショウワノートのテニスの王子様ぬいぐるみミニポーチセット④を狙って、池袋に一泊し始発で向かって5時すぎに会場につき、展示ブースに並びました。 しかし私が入場できる頃にはもう売り切れてしまいました。 ほかのグッズも人気があるものは売り切れが多くでていました ツイッターを見てみると前日の夕方に並んだのにペンポーチは買えなかったとつぶやいている方がいらっしゃったのですが、前日から徹夜で並ぶのは禁止だった気がします。 質問です ①前日から並ぶのはマナー違反ではないのですか? ②買えた方は何時から並んでいるのでしょうか? 質問②に関しては実際に並んだ方・知人に並んだ方がいらっしゃるかたのみでお願い致します。 徹夜がマナー違反ではないのならば、来年は徹夜しようと思います(*^^*) もしマナー違反だというのなら、マナーを守っていない人しかグッズは手に入らないということでしょうか?

コミック3,552閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

2013/12/24 20:09(編集あり)

①マナー違反というか、公式で禁止されてます。 ②は、そんな恥ずかしい友達がいないので分かりません。 個人的には、集英社がするなと言っている徹夜をし、前日から並んでまで欲しいグッズだとは思いません。 それに、質問者さんは女性ですよね? 普通に考えて、あんな治安の悪い場所で野宿って相当リスクが高いと思いますよ。 たかだか1万円程度のグッズのために、大切な人生や女性としての品格を失わないほうがいいと思います。 ※ショウワノートへのクレームは毎年かなり行っていると思います。 が、改善する気がないようなので、諦めるのも勇気だと私は思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

的確なご意見ありがとうございました 焦っていましたが冷静になれました 改善されないというなら私は来年からは良識ある活動をして、その上で買えなかったグッズは諦めようと思います ありがとうございました

その他の回答(3件)

1

私もペンポーチ目当てに始発で行っても買えませんでした。 因みに友達は4:30前に並んでいたにも関わらず買えなかったと言っていました。 ①勿論禁止です。でもいつも黙認されています。おかしいですよね。 ②私は買えなかったけど、普通に考えて徹夜組か深夜から並んでる人だけだったんじゃないでしょうか。 徹夜は絶対ダメですよ。公式で禁止されているんですから。 私は来年は高くてもホテルを近くに取っていくつもりです。 マナーを守ってない人しか買えなかったってのは、まさにそうだと思います。残念ですけどね… 因みに私はショウワノートとジャンプフェスタ運営側にクレーム?のメールをしました。 用意してる数がそもそも少なかったのもありますよね。

1人がナイス!しています

1

①、はマナー違反です 毎年呼びかけているのですが、毎回こうゆう人たちが出てきます。 警備もしっかりとしてほしいものです ②、自分は普通に友人の車で送ってもらい午前の4時半前に着きました それぐらいでも普通に買えると思います ただブースを一つに絞らないといけないですね Twitterでそう投稿されている方はブースを一つに絞らなかったのでしょう なので結果的に最初に行ったブースの物は買えたが次に行ったところでは買えなかったということです

1

①禁止されてますがなぜか毎年黙認されてます。 ②今年の1日目は徹夜組の人と始発組の人が喧嘩になって暴動になりました。 スタッフの列の誘導のせいで怪我した人もいるぐらいです。 徹夜しても買えるかどうか分かりませんし、 怪我するぐらいだったら徹夜なんてしない方がいいです。 一番悪いのは在庫を毎年増やさないショウワノートが悪いですね。