ここから本文です

先日、坂井泉水さんの葬儀が東京青山葬儀場で執り行われましたが、著名な方々の葬...

mon********さん

2007/6/900:41:40

先日、坂井泉水さんの葬儀が東京青山葬儀場で執り行われましたが、著名な方々の葬儀はたいていここで行われている気がします。最近では、いかりや長介さん、植木等さん。

ここで葬儀をする一番の理由とは何なのでしょうか。
立地でしょうか、それともほとんどの方が青山墓地に埋葬されるからでしょうか。

ご存知の方がおられましたら、教えていただけますでしょうか。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2007/6/1212:53:53

おそらく、今月27日の偲ぶ会のことをおっしゃっていることと思います。収容人数、アクセスが良いということが考えられますが、今回の坂井さんの会については、故人のゆかりの土地であることもいえると思います。この葬儀所の前の通りをつないでいるのは六本木・西麻布方面と信濃町方面。六本木は彼女の制作活動の拠点、信濃町は最期の地です。今後は、ファンにとってもゆかりの土地となることでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2007/6/911:56:56

葬儀は町田の某所で執り行われたという話ですが、27日に執り行われる偲ぶ会のことでしょうか?
それは収容人数の関係では?

sya********さん

2007/6/900:48:46

やはり収容人数でしょうかね!?
他では、築地本願寺、増上寺、千日谷会堂、桐ヶ谷斎場・・・などはよく耳にしますね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる