ここから本文です

夏うまれの女の子の名前

アバター

ID非公開さん

2007/6/900:42:10

夏うまれの女の子の名前

自分の中ではほぼ決まっているのですが、あえて皆さんの意見を聞かせてください。
どうしても無難な名前にしようとしてしまう自分がいるのと、やっぱり可愛い名前にしたいと思う気持ちがあります。
 これらの名前に対して、あなたの印象を良い悪い、何でもいいので教えてください。

あゆり(歩梨) 

こなつ(小夏) 

なのは(七葉) 八月(葉月)より。しかし、ひらがなだけだと春産まれっぽいでしょうか?

ひかり(光梨) 夏の太陽の光を連想して。

まお(漢字未定) 実はつけたいんですが、苗字との兼ね合いで、いじめられる心配があります。
 とはいっても小学生のうちだけでしょうが。

ゆめり(夢梨) 夢ちゃんと呼んだら可愛いと思いまして。まおと同じくゆめだけにすると、苗字との兼 ね合いで、あだ名がつきます。

閲覧数:
29,533
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

me_********さん

2007/6/900:51:15

では勝手なことを言います。

あゆり(歩梨) 可愛いとは思いますが、まず読めません。

こなつ(小夏) シンプルで好きだな。

なのは(七葉) 七つの葉にどーいういわれがあるのか、聞きたくなります。

ひかり(光梨) 「ひかりり」と読んでしまいそう。

まお(漢字未定) ひらがなでも良いのでは?魔王?くちさがない子供には何と思われるかなあ。

ゆめり(夢梨) イメージ的にはこれが好きだな。漢字と読みの印象が同じなので。

ところで・・・

ご質問者様の苗字が気になって仕方が無いっ!

なんであだ名がつくんだろう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

l99********さん

2007/6/1114:46:17

こなつに1票です!1バン可愛いのでは?他のは夏という印象もとくにありません

yok********さん

2007/6/915:31:03

なのはちゃん!次女にとてもつけたかった名前です。
私の場合は春生まれで菜の花の字を入れたかったんですが・・・
でも漢字がうまく見つからなかったのと、いわゆる名前らしい名前ではないので、
説明するときとか、将来本人が困ったら・・・と思い、別の名前にしました。
今でも、なのはちゃんには結構な思い入れはありますね。
七つの葉も綺麗な字だと思います♪

slo********さん

2007/6/913:32:32

小夏ちゃんがいいですね。
でも夏というイメージと、「小」がどうも、合わないかな。

夏子もかわいいですよね。夏生まれだから夏子というのが、人によってはちょっと・・・という人がいるかもしれないですが私は好きです。

tpx********さん

2007/6/904:03:23

夏美。夏子。七海。葉月。夏奈など。

ber********さん

2007/6/901:12:39

こなつちゃん・ひかりちゃんがかわいいかなあと思いました。
余談ですが、夏生まれでそのまま「夏」ちゃんという友人がいます。
「七羽」で「なのは」という友人の子がいます。確か7月生まれです。

あゆりちゃん/ゆめりちゃん・・・今風の名前だなあと言う印象です。

私も名字が気になりました!