ここから本文です

ゆう子やよし子りえ子などのように、子のつく名前って古臭ぃと感じませんか??

アバター

ID非公開さん

2013/12/2321:09:01

ゆう子やよし子りえ子などのように、子のつく名前って古臭ぃと感じませんか??

子が付く名前って信じられません。昭和臭ぃ印象を受けませんか?

補足わたしゎ思ぃませんか?と尋ねてるのですから思う方に答えて欲しいです☆

閲覧数:
3,407
回答数:
51

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ona********さん

2013/12/2419:44:03

この質問の仕方ですと思います,思いませんのどちらの意見も受け付けなければなりませんね.残念.

ちなみに私は思いません.親の偏差値が高いと子を付ける割合が高いと何かで読みました.実際そう感じることが多いです.

その逆もまた真なりという印象を受けますね.主様の文章.

アバター

質問した人からのコメント

2013/12/25 14:49:22

実際、この文章からうちの知力を正確にあんたがはかることは不可能。

いい加減なこと書き込むのはやめときなね。あなたこそ頭が悪いと思いました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/50件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jlk********さん

2013/12/2511:23:18

皇太子妃は雅子様ですし、そのお子様は愛子様ですよ。
子が付く名前は信じられないなんてよく言えますね。
あまりにも失礼ではありませんか?

アバター

ID非公開さん

2013/12/2419:54:45

「思いませんか?」の質問に対する答えは「思いません」というのもあるはずです。

いろいろな方が答えられているように、
いまどきのきらきらネームより、「子」の付く名前の方が
しっかりした家庭で育てられ、しっかりとした人の印象を受けます。

「昭和臭ぃ」「わたしゎ」なんていう日本語にない表記をされている方よりは
よほどいい印象を受けますね。

age********さん

編集あり2013/12/2417:42:52

ゎたしも思ぃません~。(笑)信じられなぃってぃぅけど、現実に何百万人もの「子」のつく名前の人が存在してぃるのに、あなたには1人も見えないの?それとも、そんな名前をつけちゃう親が信じられないとか?補足の、答えは一択指定も超笑えます☆


子供じゃなくて、オバサンの設定なんですね。(笑)

kam********さん

2013/12/2415:17:03

わたしゎ~思ぃません~~。

秘密さん

2013/12/2413:32:15

そう思ぃません
バカですか?