ここから本文です

セファランチンの効果について質問がございます。 私は産後薄毛で頭皮が目立ちま...

アバター

ID非公開さん

2013/12/2416:26:28

セファランチンの効果について質問がございます。
私は産後薄毛で頭皮が目立ちましたが、セファランチンを1ヶ月飲み続け、目立たなくなりました。
セファランチンは効果あるということでしょうか?

閲覧数:
3,643
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2013/12/2417:11:53

セファランチンは、昭和17年に製造が開始されているので、ひじょうに長い期間、使い続けられていることになります。
その効能は、放射線による白血球減少症、中耳炎、円形脱毛症、およびまむしに噛まれたときなどに認められています。

セファランチンは、インスリン様成長因子1(IGF-1)を増やす可能性があります。
セファランチンは、あまり強い育毛効果は発揮しないため、評価はあまり高くありません。

アバター

質問した人からのコメント

2013/12/31 03:57:28

驚く ありがとうございます。セファランチンの歴史も長いものなんですね(^^)ただ、一般的な効果としては低いのですか…もう少し飲み続けてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

編集あり2013/12/2418:16:20

セファランチンは、放射線による白血球減少、円形脱毛症、粃糠性脱毛症などに

適応があります。分娩後脱毛症は、女性ホルモンと男性ホルモンの

バランスが崩れ、脱毛するものですが、大体半年もすれば

元に戻る、と言われています。

ただ、質問者様の場合は、1ヶ月で戻ったようですので

セファランチンの効果はあった、と思います。