ここから本文です

旅行のキャンセルについてのトラブル。 海外旅行を旅工房という会社に依頼しま...

ajg********さん

2013/12/2420:59:48

旅行のキャンセルについてのトラブル。

海外旅行を旅工房という会社に依頼しました。
しかし仕事の都合でキャンセルしなければならなくなり、
キャンセルのメールを毎日しているのに、

沙汰がありません。
とても評判が悪い会社だと、ネットで調べ分かり、怖くなっています。

直接オフィスに行くつもりですが、
その際にきちんと話しができるように、
事前に、キャンセルしなければ○○に訴えますよ、
と言えるようにしておきたいため、
こういった場合はどうすべきか、
またどこに訴えればよいかのアドバイスをどうか宜しくお願い致します。

閲覧数:
5,334
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dob********さん

2013/12/2421:03:07

>キャンセルしなければ

「キャンセルできない」なんてことは考えられませんが。

まっとうな会社(通常は旅行業協会加盟)であれば、

苦情は「日本旅行業協会」で受け付けています。

質問した人からのコメント

2013/12/24 21:19:32

回答ありがとうございます。
何度連絡しても繋がらなかったのですが、
一般社団法人日本旅行業協会「JATA」 消費者相談室

に連絡しますとメールしたら
すぐ返信がきました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

imy********さん

2013/12/2421:17:52

旅工房は使ったことがありますが、フツーでしたけどね。
メールもちゃんと来ました。
ただかなり小さい会社っぽく、色んなところに受託というか
その会社が全部受け持ってる感じじゃなかったです。

迷惑メールなどの方に、返答がはじかれていませんか?

また、電話番号などはないでしょうか。