ここから本文です

旅行の価格等で、1泊3日とはどういう意味ですか? 2泊3日で検索すると、いっ...

pih********さん

2007/6/921:16:25

旅行の価格等で、1泊3日とはどういう意味ですか?
2泊3日で検索すると、いっぱい出てきます、教えてください。

閲覧数:
4,174
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jtp********さん

2007/6/1000:26:02

飛行機(往復)・1泊宿泊付きという意味です。

例)
羽田から那覇
1日目(扱っているほとんどの旅行会社が1泊目指定)ホテル泊
2日目 実家・知人宅・個人手配したホテル泊
那覇から羽田 と言う事です。

その旅行先に知り合いがいたり実家がある場合に最適ですね!!

質問した人からのコメント

2007/6/10 19:48:57

その様な意味ですよね、2泊目は自分の手配もしくは別料金と言う事ですよね…
ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r_k********さん

2007/6/1018:29:16

1泊目か2泊目のどちらかが、車中泊なのではないでしょうか。
夜中に出発して、旅行先に朝到着するバスツアーなどで時々あります。
また最後の日が、夜中に向こうを出て、朝帰着・・という場合もそうです。
現地では1泊しかしないので、1泊3日となります。

私は以前、秩父夜祭で1泊3日を経験したことがありますが、(夜祭を深夜まで楽しんでバスに乗って帰ってきて、早朝に帰着する)かなり疲れました・・・。
金曜日の夜発のスキーツアーなどで、よくあるパターンですね。
夜行日帰りですと、0泊2日と表記することもあります。

tub********さん

編集あり2007/6/1001:30:10

あとは飛行機の中でとまるときもそんな言い方するときあるかも

補足ですが、
jtpqd122さんの回答は国内の場合だとそのとおりです。
確かに1泊だったら国内かもしれませんね。
最近はこんなパッケージたくさん売ってるんだって感心しちゃいました。
でも海外だとこのパターンはほとんどありえませんね。
航空券のみか、ホテル全部付かどちらかかと。

nob********さん

編集あり2007/6/921:24:03

国内旅行ではありえませんが、日付変更線を跨いで旅行するときにそのような表記になります。

参考URL http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E4%BB%98%E5%A4%89%E6%9B%B4%E...