ここから本文です

Sql文のマルチパート識別子にバインドできませんでした、というエラーがでます。 ...

kya********さん

2013/12/2515:04:08

Sql文のマルチパート識別子にバインドできませんでした、というエラーがでます。
どなたか解説して頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。

.Appendline("SELECT TOP")
.Appendline(",a.種類")
.Appendline(",b.センター")
.Appendline(" FROM")
.Appendline("xyzサイト a")
.Appendline("LEFT JOIN")
.Appendline("select")
.Appendline(" コード")
.Appendline(" ,サイト名称 センター")
.Appendline(" From")
.Appendline(" abcサイト")
.Appendline(" WHERE")
.Appendline(" サイト = a.種類)b")
Appendline("on a.別ライン = b.名前")

で実行するとマルチパート識別子 a.種類をバインドできませんでしたと
いうエラーになります

閲覧数:
26,767
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maa********さん

2014/1/116:36:20

SQLServerはほとんど知らないのですが、最終的な文字列で考えるとSQLの文法的に間違っているところが2点あると思います。

SELECT TOP
,a.種類 --先頭のカンマは不要
,b.センター
FROM
xyzサイト a
LEFT JOIN
select -- ( で始める必要があるのでは
コード
,サイト名称 センター
From
abcサイト
WHERE
サイト = a.種類)b
on a.別ライン = b.名前

上記を修正してみたらどうでしょうか。


追記.なんか下の奴がパクッてますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ya_********さん

2013/12/2518:26:58

SQLServerはほとんど知らないのですが、最終的な文字列で考えるとSQLの文法的に間違っているところが2点あると思います。

SELECT TOP
,a.種類 --先頭のカンマは不要
,b.センター
FROM
xyzサイト a
LEFT JOIN
select -- ( で始める必要があるのでは
コード
,サイト名称 センター
From
abcサイト
WHERE
サイト = a.種類)b
on a.別ライン = b.名前

上記を修正してみたらどうでしょうか。