ここから本文です

冬でも鼻に汗をかく人いますか? 私は一年中鼻に汗をかきます。(前世は犬だっ...

sig********さん

2007/6/1001:25:06

冬でも鼻に汗をかく人いますか?

私は一年中鼻に汗をかきます。(前世は犬だったのかと思うくらいです。)ハンカチ・タオルは必ず手に持っていないといけないほどです。こんな方いますか?

閲覧数:
2,220
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qpq********さん

2007/6/1007:04:36

私は汗っかきなので一年中汗かいてますよ。もちろん鼻にもね。
夏は暑いから当たり前ですが、冬は暖房が効いててかえって暑い…。
ちなみに私は涼しい北海道に住んでます…。だからこれ以上南に行ったらダウンするでしょう…。

質問した人からのコメント

2007/6/16 18:33:54

驚く そうなんです、冬でも暑いし、雨の日は蒸し暑いし。風が通ればましなんですが。ちなみに私は京都人ですが、むっちゃ暑いですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sai********さん

2007/6/1119:09:44

体温の上昇に関係なく、汗を多くかく人が最近多くなっているそうです。

以下のページに、多汗症の定義が書かれていますが、顔の一部分に汗を多くかくという場合もあるようです。

http://xn--cssq16bd1g.wadaisite.com/3.html

日々の生活に困らない程度の汗の量なら良いですが、気になるほどなら、もう少し調べてみるのも良いかもしれませんね。