ここから本文です

年賀状で友達の名前を入力したいのですが・・・。

柚黄さん

2013/12/2520:50:05

年賀状で友達の名前を入力したいのですが・・・。

「あらや」というのですが、
「あら」の漢字が、さんずいに荒なんですけど、どう検索してもないんです。
そんな漢字存在しないのでしょうか?
もし存在するなら、どうすれば入力できるか教えてください。

補足Windows8で、IMEはMS-IMEです。
ソフトって、年賀状のですか?
日本郵便のハガキキット2014を使用しています。
書体は、AR明朝体Uだと思います。

閲覧数:
747
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fon********さん

編集あり2013/12/2614:42:48

その字はありますが、フォントとソフトに制約があります。
OS
IME
ソフト
書体
を補足してください。

[補足]を拝見しました。
AR明朝体U は超太字(UltraHeavy)書体です。
作字が必要ですが、それほど簡単ではありません。
BitmapSize=64のままでは、きれいな字が作れません。
「あらや」さんだけ、手書きにされるのがよいと思います。

「外字エディター」の使い方はWindows 7 と同じと見えます。
BitmapSizeの変更は、VistaからはXPまでと違って、レジストリの編集によらなければならなくなっています。
Windows 7 (下の画像)までは検証済みですが、Windows 8 については、同じかどうか未確認です。
万一不測の事態があってはいけないので、今回の回答は取りやめます。
期待させて済みませんでした。

その字はありますが、フォントとソフトに制約があります。
OS
IME
ソフト
書体
を補足してください。...

質問した人からのコメント

2013/12/27 11:27:10

成功 いやいや、本当にありがとうございました!そうですね、手書きにします。というかこんな長く丁寧に回答してくださりありがとうございました!お気持ちだけで十分です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nis********さん

編集あり2013/12/2521:32:01

ワードソフト・造字アプリを使って、文字を作るしかありませんね。造字に関しては、あくまでワード本体の機能です。