ここから本文です

バス釣り ベイトリールについて質問です。アブガルシアのレボエリート7を購入を考...

sup********さん

2013/12/2601:45:33

バス釣り ベイトリールについて質問です。アブガルシアのレボエリート7を購入を考えてます。

ホームページでみたらバイブ等に適してるみたいで軽量リグもオッケーと書いていましたのですが

実際使用している方
ラインを何ポンドでどんなルアーを投げていますか?
出来ましたら軽量系でどの位の飛距離でしょうか?ロッドの硬さもお願いします。
自分的には、ロッドによると思いますがオールマイティに使えそうなので検討してます。詳しい方の意見宜しくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fbh********さん

2013/12/2614:21:08

別に軽量ルアーの使用に適している訳ではないかと思います。

Revo Elite7を軽量ルアーを扱う事を目的に購入する人も稀だと思います。

軽量ルアーの使用に関しては質問者さんの技量次第ですよ。

まぁスプールも14lb-100mですしね。

メーカーHPには

『大口径ギヤ搭載、ハイスピード&軽量コンパクトリール ビッグバス狙いの打ち物系ルアーに最適!』

『Revo Elite7はバイブレーション等のスピードサーチに最適です。』

とあります。

軽量ルアーを扱うのならRevo LTZ等のベイトフィネスリールを使用して下しい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2014/1/118:47:19

使ってますよ。ロッドはコンバット タクティクスウォーリアー(65M・ナイロン12LB)とセットして、8~15グラムのルアーに使ってます。下の方が言われてますように、これ以下でも投げれないことはありませんが、物理的に飛距離が落ちます。私はこれ以下のルアーはLTXを使います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる