ここから本文です

二次会での旦那に対するモヤモヤがなくならない‥‥長文です。 皆様のご意見を、お...

nao********さん

2013/12/2604:12:39

二次会での旦那に対するモヤモヤがなくならない‥‥長文です。
皆様のご意見を、お聞かせください。
私は20代前半。
今年9月に5年間のお付き合いをした彼と結婚した新米妻です。
その結婚式で

の二次会に関する話です。

彼と相談していく内に
披露宴→私の理想
二次会→彼の理想
という流れになりました。
その彼の理想というのが、音楽が大好きということで「LIVE」をメインにしたものでした。

そこで会場、流れ等は彼に任せていると(サプライズを用意しているようだったので‥)
なんと会場費用(90名飲料込)だけで50万円!
幹事を何度かした経験から大体30万くらいが平均だと思っていた私はビックリ!
他の会場ではダメなのかと聞くとドラムセットが置けないのと音響が整っていないのでここでないとダメとのこと…
また、流れを聞くと花嫁の私は最初と最後の挨拶のみで、後は7組ほどバンド仲間がLIVEをするとのこと‥
しかも旦那はほとんどのバンドに参加する為私は基本一人でいてくれと…

一生に一度の自分の二次会‥
これでは旦那のLIVEを見に来たようなものなので

①もう少しウェディングらしいことを増やす(実際ブーケトスとケーキカットを入れてもらいました)
②参加バンドを減らす
③旦那のオリジナルバンドはオリジナル曲はしない(私の友達は知ってる人がおらず、ロック調でラブソングもなく、二次会には不似合い)
を条件にかなり言い合いになったものの渋々50万の会場をOKしました‥

が、当日‥
確かに参加バンドは当初聞いていたよりは減らしてくれていましたが、
旦那本人のオリジナルバンドは持ち時間20分以上
そして曲は120%自分達の持ち歌を披露してくれました(-_-)
幸い、参加してくださった方々がノリがよかったためシラケることはなく盛り上がり、一応は大成功で終わったのですが…

特に③は必ず守ってくれないとLIVE会場でする気はしないと伝えていただけに、なんとなく裏切られた気がします。
後に、彼に問いただすと「盛り上がったんだから、もーいいでしょ!」「その他の準備が大変でコピーする時間がなかった!」
と簡単に謝られて終わりになりました‥
確かに盛り上がったのだし、それでいいのかもしれませんが‥
3ヶ月たった今でもモヤモヤして忘れられません
その他では本当にいい旦那様なのですが‥

こんな私は器が小さいのでしょうか?
だまって飲み込むべきでしょうか?
皆様のご意見をお聞かせ願います。

*初質問のため乱文をお許しください。

閲覧数:
419,401
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi_********さん

2013/12/2607:02:42

「一生に一度の自分の二次会」
この言葉に貴女の思いが集約されてますよね。

でも、正しくは「一生に一度のご主人と貴女の二次会」です。
披露宴は貴女の理想に近づけるように作り上げたとのこと。
二次会でご主人が思うようにしてあげて良かったのでは?
貴女があれこれ思い描いていたのと同じように、ご主人にもやりたいことがあったのてすから。

ご主人も楽しめる二次会ができ、さらにご友人も盛り上がったとのこと。
旦那様の最高の笑顔を引き出してやったぞー!くらいで、気持ちを納めることはできないでしょうか?

質問した人からのコメント

2013/12/27 09:38:47

感謝 皆様ご回答、ありがとうございました(^^)!
誰にも相談していなかったので自分以外の意見を聞くことができ
なんだかスッキリしました(^^)
確かに詩吟とかよりマシでした…笑
BAは「一生に一度の二人の二次会」の言葉にハッとしたので、こちらにさせていただきます(^^)
旦那様も満足してるし、友人にも好評でしたのでそれで良しとします(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

div********さん

2013/12/2607:21:20

詩吟とか演歌のライブじゃなくて、よかったね。

アバター

ID非公開さん

編集あり2013/12/2607:04:19

もう終わったことなんだから忘れましょうよ!
それしかないです。
いつまでも言ってても仕方ないと思いませんか。
それともそれが原因で離婚しますか!しませんよね?

披露宴は質問者さんの思い通りになったんですよね?
それに口出しされてたらさらにごたごたしてた気がします。
それにはなにも言われなかったんですから、よかったーって思えばいいと思います。

でもたしかに、結婚式の二次会って聞いてたのにバンド7組、新郎が20分もバンドやってたら私なら帰りますね…
自分のことしか考えない人だなーって思います。
新婦は幸せなのか心配になります。

披露宴は新婦、二次会は新郎の理想って時点で二人の結婚式っていうよりお互いの自己満足のためなのかなという感じがしますね。

これを反省にして、今後はなるべく二人で考えていきましょうね。
頑張ってください!!
結婚おめでとうございます。