ここから本文です

ギターのオンコードについてです。 Cadd9/A Cadd9/B Cadd9/G Am7/G♭ の、押さ...

aki********さん

2013/12/2619:12:32

ギターのオンコードについてです。
Cadd9/A
Cadd9/B
Cadd9/G
Am7/G♭
の、押さえ方を教えてください。
またオンコードの割り出し方や、オンコード表が掲載されているサイト等あれば教えてほしいです。
宜しくお願いします。

閲覧数:
1,167
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

day********さん

2013/12/2700:02:44

☆Cadd9
1弦=開放
2弦=3フレ
3弦=開放
4弦=2フレ
5弦=3フレ(Cトニック)
6弦=ミュート


☆Cadd9/A
1~4弦は同じ。
5弦=開放(Aの音)
6弦=ミュート。


☆Cadd9/B
1~4弦は同じ。
5弦=2フレ(Bの音)


☆Cadd9/G
1~5弦は同じ。
6弦=3フレ(Gの音)


☆Am7/G♭
1弦=開放。
2弦=1フレ。
3弦=開放。
4弦=3フレ。
5弦=開放。
6弦=2フレ(G♭の音)

1例です。d(^-^)

質問した人からのコメント

2013/12/27 01:07:48

降参 回答してくださった皆様、ありがとうございます。わたしはまだまだ勉強が足りませんね。
私的に一番分かりやすかった回答をしてくださったday_tripper_77さんをBAに選ばせて頂きました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2013/12/2623:38:39

ベース音がスムースであるべき進行なので一つ一つ別ポジで押さえたら意味が無くなる進行。すなわち無理。ベースをもう一人用意するべき。

いないなら五弦解放のAを利用してBまではベースが流れる。ルートのCは省略、G以降は親指でなんとか、ならないかな?手元にギターがないんでわからないけど一般的な五弦ルートのCadd9の前提で話してます。

gui********さん

2013/12/2620:27:04

たぶんこれはベース音の指定ですから。

ラとシとソとソ♭の場所をドレミの練習で覚えれば弾けるはずです。

まさかCadd9とAm7の押さえ方はわかるでしょうし、調べれば出てくるでしょうから。

Am7もCadd9の押さえ方も、何十とあるでしょうから。
まず、この押さえ方の時、ベース音をGにするには???って質問してみたら?
自分でアホらしくなるから。
G(ソ)の音、ど~~~こだ?????