ここから本文です

ps vita旧型新型

o66********さん

2013/12/2619:49:48

ps vita旧型新型

旧型と新型どちらを買ったほうがいいですか?
金銭的には問題ないです

補足旧型のスタートボタンはそんなに押しにくいんですか?

閲覧数:
381
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

TBToiK2さん

2013/12/2620:23:24

金銭的には問題ない、じゃあどっちも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

あっツンさん

2013/12/2713:43:09

旧型。画質は明らか旧型がキレイ。


ボタンはそんなに支障をきたすようなものではないし、psvの一番の売りは画質。新型でFF10
したら、せっかくの画質が汚くてなえる。

ちなみに自分は2台もちで新型の検証ように買いましたが、画質以外の改良点は満足だが、画質が汚いというじてんっでそれらの価値が無いに等しい感じになる。

shiroさん

2013/12/2623:54:54

旧型のほうが有機EL採用なので若干画質がよく見えます。
なので、画質重視であれば旧型がいいかと・・・

気にしないのであれば新型を買ったほうがいいかな

<補足>
そこまでの押しづらさはないかな
基本的にタッチ操作でカバーできるゲームもあるし・・・

sha********さん

2013/12/2620:32:09

旧型を所持しています。

正直に言うと旧型のメリットは画面がちょっと鮮やかということと、外装が高級感がある(好みもありますが)という2点だけだと思います。

使用していてバッテリーが減るのが早いなーと感じますので、外で使われるなら新型がいいと思います。

旧型のスタートボタンとセレクトボタンは本体の面と同じ高さにしてあり誤って押すのを防ぐためにわざとそういう設計にしていたんだと思います。
押せないほど押しにくいというほどではないんですが、普通の○ボタンなんかとは違いちょっと意識しないと押せないぐらいです。

せっかく買うのなら新型を買うのをお勧めします。

t3p********さん

2013/12/2620:01:42

ごめんなさい、私たちは貴方を詳しく知りません
ですから何を重要と思うか分かりません
残念ながら「自分の使い方に有ってる方」という回答になってしまいます
多機能モデルの旧型3G/Wifiモデルですが、その代り重いですし、接続は専用端子、色は黒のみです
薄軽い、マイクロUSBな新型は無難ですが、3GやGPS、有機ELが不要な人かどうか私達は分かりません

pop********さん

編集あり2013/12/2620:47:31

まずは旧型と新型の比較画面を見ましょう。「VITA 新型 比較」などで検索すれば出てきます。

・有機ELの発色の良さを最優先したい→旧型
・発色の良さは気にしない→新型

個人的にはこの二択だと思います。発色の良さ以外は全てにおいて新型の方が良いと思いますよ(比較画面見れば分かりますけど、発色の良さは歴然としています)。

補足について:
旧型は小さい上に押しやすく飛び出てないので押しにくいですね。でも「押しにくすぎて苛々する!」というレベルかどうかと言われれば、そんなに何度も押すこともないので個人的には問題ないレベルです。