ここから本文です

整体師 / 鍼灸師 / 柔道整復師 の3つの中で1番どれが給料多いですか??

ko-naさん

2013/12/2620:20:26

整体師 / 鍼灸師 / 柔道整復師

の3つの中で1番どれが給料多いですか??

閲覧数:
848
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2013/12/2709:12:12

はじめまして、柔道五段の者です。

まず、一生の仕事として考えましたら

鍼灸師 / 柔道整復師は国家試験受けけなくてはならず
それまでに専門学校へ3年から4年行かなくてはなりません。
その間既に500万から800万の学費が必要です。
合格して働いてまず月々10数万~20万は行かないです。
30代の方でも結婚が出来ないと嘆いているのも聞きます。
ただ、開業まで至たり人を遣う様になればそれなりの収入は得られます。

整体師に関しては免許不要。
今流行りの何処にでもある2980円のマッサージがあると思いますが
大体の所が1週間も研修すればお店で働けます。
給料は1人いくら歩合や時給という事もありハッキリした収入は分かりませんが
人気指名が入ると1人いくらだとかなり稼げると思います。
こちらも開業まで至れればマッサージはほぼ全て技術料なので
1人2980円でもし1人いくら歩合で折半だとすると
黙っていても1500円は店に入ります。
5人雇って全ての従業員に客が付き1日10人で計50人
50人×1500円の75000円が店の利益、
計算では1ヶ月で200万以上にはなりますがさてどうでしょうか。

質問した人からのコメント

2013/12/27 16:56:37

詳しく説明して頂きありがと-ございます!!
感謝です\(^o^)/

Yahoo!しごと検索で探してみよう

整体師 の求人情報(22,086件)

整体師/セラピストの求人 / 【海老名市国分寺台】技術指導...
  • いるか鍼灸整骨院
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給16万円〜
  • 神奈川県海老名市国分寺台
ジョブメドレー
施術を中心とした院内での整体師の業務全般 | MJG整体院 ...
  • MJG整体院 水道橋院(整体師)
  • 正社員
  • 月給26万円〜50万円
  • 東京都千代田区
コメディカルドットコム
整体師/セラピストの求人 / マイカー通勤可◎地元の方から...
  • ふじた整骨院
  • パート・アルバイト
  • 時給873円〜
  • 三重県鈴鹿市中瀬古町
ジョブメドレー
施術を中心とした院内での整体師の業務全般 | MJG整体院 ...
  • MJG整体院 立川柏院(整体師)
  • 正社員
  • 月給26万円〜50万円
  • 東京都立川市
コメディカルドットコム
整体師/セラピストの求人 / 当院を一緒に盛り上げてくれる...
  • きくち整骨院
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給20万円〜
  • 東京都東村山市栄町
ジョブメドレー
整体師/セラピストの求人 / 姿勢系の治療を得意としている...
  • みらく鍼灸整骨院 伊丹・桜台院
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給16万円〜20万円
  • 兵庫県伊丹市中野北
ジョブメドレー
施術を中心とした院内での整体師の業務全般 | MJG整体院 ...
  • MJG整体院 松山梅本院(整体師)
  • 正社員
  • 月給26万円〜50万円
  • 愛媛県松山市
コメディカルドットコム
整体師/セラピストの求人 / 残業ほぼなし♪昇給・歩合手当...
  • りょう整骨院
  • パート・アルバイト
  • 時給964円〜1,500円
  • 大阪府大阪市都島区友渕町
ジョブメドレー
施術を中心とした院内での整体師の業務全般 | MJG整体院 ...
  • MJG整体院 鴻巣東院(整体師)
  • 正社員
  • 月給26万円〜50万円
  • 埼玉県鴻巣市
コメディカルドットコム
整体師/セラピストの求人 / 私たちと一緒に楽しい職場を作...
  • 健康堂うのき駅前はり灸マッサージ院
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給20万円〜
  • 東京都大田区鵜の木
ジョブメドレー

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hos********さん

2013/12/2621:26:34

どれもあまり変わらんがあえて給料という面なら柔道整復師、鍼灸師、整体師の順だな。整体師は、鍼灸師も柔道整復師もだれでも名乗れるし、免許はないから一番低い。鍼灸師と柔道整復師はあまり変わらんが、鍼灸師と柔道整復師で、同じ鍼灸整骨院に務めると、管理柔道整復師になれるのは柔道整復師だからという理由です。