ここから本文です

ポケモンデータが破損! 最初からやり直しでしょうか? 久しぶりにポケモンXを起動...

the********さん

2013/12/2700:44:56

ポケモンデータが破損! 最初からやり直しでしょうか?
久しぶりにポケモンXを起動したら、本体更新してくださいと言われ、言われるがままアップデートをしたら「更新に失敗しました」…

これってもう復元できないのでしょうか?
任天堂さんの窓口にメールは送りましたが時期が時期だけに返信がいつになるやら…

補足改造、セーブ中OFFなどはもちろんしていません
それで壊れたら質問する以前に馬鹿な話ですから…
本体更新の際に破損した場合は任天堂から何らかのサポートはあるのでしょうか?

閲覧数:
639
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2013/12/2709:06:56

これは更新データの受信に失敗しただけで、セーブデータ自体が破損したわけではありません。
更新データを受信し直せば普通に起動出来るはずですし、セーブデータもそのままのはずです。

現在サーバーを利用するニンテンドーeショップやポケモンバンク、ニンテンドーネットワークIDの登録やログインが出来ない状態が続いています。

復旧を待ってから再度更新してみてください。

質問した人からのコメント

2013/12/27 17:17:21

あせってSDいじくりまわしたので果たしてどうなるか…
次回以降、同じようなことがあっても慌てずにアナウンスを待つようにいたします

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

smi********さん

編集あり2013/12/2701:55:52

ポケモンのデータが破損したわけではないです。

12月20日ころに本体更新があって、ソフトも最新の本体でないと起動できなくなりました。

しかし、昨日から任天堂のサーバーが大変混雑していて、eShopへのアクセス、本体更新などが大方できない状態になっています。落ち着くまで待っていてください。
http://www.nintendo.co.jp/support/information/2013/1226.html

ara********さん

2013/12/2700:51:02

改造ツールやセーブ中で電源を切ったりするとなります‼
さすがにデータはもどってきませよ
バックアップがあればの話ですが!